※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

断乳後の痛みやメリットについて質問があります。友人の結婚式に行くのは大丈夫か、心の支えになることを知りたいです。

完母あるいは割とおっぱいをあげていて、1歳前後で断乳された方に質問です!

◎断乳翌日、おっぱいどのくらい痛かったですか?
→断乳翌日友人の結婚式に行くのは厳しいでしょうか😂

◎断乳して良かったことを教えてください!
→心が折れそうになったら言い聞かせたいです😂

宜しくお願いします!

【うちの子はこんな感じです】
・完母、おっぱい大好き
・食が進まない(食べる量が少ない、手掴みじゃないと食べない、大人しく座っていられない、パンや果物はたくさん食べる)
・歯は8本
・歩ける
・夜おっぱいなくても寝れる
・けど、何度か泣いて起きる

コメント

はじめてのママリ

断乳翌日に一人で結婚式は私だったらかなり厳しいです😭
お子さんはおっぱい探すかなぁと思うので、結婚式でおりこうさんにしなくちゃいけなかったりそんな中くずられて抱っこ抱っこで胸をガーンと蹴られでもしたらめちゃくちゃ痛いしヘトヘトです😭
公園でおもいきり遊ばせてあげて、ずーさんも少しでも気を使わない時が負担がないんじゃないかなと思いました💦
よかったことは、息子との信頼関係がさらに増して愛しく思えて涙でます!感動します😂

• ずー

ずー

コメントありがとうございます!
    なるほどー、信頼関係ってステキですね😍すごく励みになります😆

結婚式、息子は連れていかないんです💦わかりづらい書き方ですみません🙏💦半日主人にみてもらう予定です💡

• 11月19日
Yママ

今、まさに断乳3日目です💦
おっぱい翌日の痛みはかなりのもので痛みがなくなる程度に搾乳してました!私は朝昼晩、夜中に搾乳しないと痛くて耐えられませんでした💦
今はもう昨日夜の搾乳から痛くなってません!結婚式は翌日ではなく、ちゃんと断乳完了してからではだめでしょうか?完了してからの方が子供のためにもいいと思います。

初日はおっぱい無しでギャン泣きで寝かしつけ、眠りについた瞬間感動して私が号泣しました💦
その後ももうこの子に一生授乳することがないんだと思うと寂しくなってまた涙がポロポロ💦こんな気持ちになるなんて予想外でした💦まだおっぱい求めてきますが、先程の昼寝のときは初めて泣かずに寝てくれました!
良かったことはやっぱり朝まで一回も起きずに寝てくれるようになったことですね✨

• ずー

ずー

ありがとうございます!
    翌日はそんなに痛いのですね😵
    そうですよね、本当は息子のためにも断乳完了してからのほうが良いと思うのですが、主人がなかなか休みを取れないのでタイミングがなく、迷ってます💧

寂しいですね😭私も号泣してしまいそうです💦
    産後まだ親子ともに朝まで寝れたことがないので、一緒に朝まで寝るのを目標にがんばります!

• 11月19日
  • Yママ

Yママ

断乳翌日はうちの子は精神的にやられてる感じで食欲があまりなくて、昼寝もしませんでした💦(昼寝しなかったことないのに)でもパパがたくさん遊んでくれて楽しく過ごせるならいなくても大丈夫な気がします!逆にいない方がおっぱいを思い出すきっかけが減るからいいかもしれないですよ!
    私も朝まで寝れたのは産後初です!
    頑張ってくださいね👍

• 11月19日