※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

新築戸建に引っ越してきて、子どもがいないため周囲の考え方に悩んでいます。不妊治療を経て今も辛い状況。愚痴ですが、わんこのために頑張っています。

新築戸建に引っ越してきたので、ご挨拶に行きました😃
うちには子どもがいないのですが、わんこが居て、まだ元気ですがもう老犬の域なので、ストレスの事も考え、引っ越すなら今!引っ越さないなら変な話この子が亡くなるまでは賃貸で更新するしかない‼️って結論でした✨
無事予算内、ほぼ希望通りの物件があり、引っ越したのですが…

子どもが多い地域でした💦
そこまでは別にどこでもそんなもんだろうな…って思ってたし、良いんですが😅

子どもいない=ダメ夫婦って考えの方が多いみたいです😭😭
引っ越して来てまだ数日…
すでに心が折れそうです😱💦
子ども欲しくても出来ない夫婦もいるってまだ理解されるには難しいんですかね😰
がっつり不妊治療してた時は人生どん底ってくらい落ちてたけど、今も外に出たくないです💦
今日もわんこの散歩には行きます✨
この子の為に頑張らなきゃ‼️って思ってはいます👍

ただの愚痴です…
最後まで見て下さってありがとうございました❤️

コメント

のすけ

自分達は子供を産んでそんなにえらいのか?って言いたくなりますね。
欲しくても出来ない人だっているし、病気で作れない人もいる。
そんなの世の中のことを全然わかってないご近所さんたちですね😠
主さん、負けじと頑張って下さい!!✨

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます❤️
    言いたかったけど言えなかったです😭💦
    この先長い付き合いになるからこそ、負けずに頑張ります😁✨

    • 11月19日
となりのトモロ

私も子どもいないです!!
ローンに保険に学費に将来は大変💦老後や遺産問題!
子供がいない分ゆとりができると思うので私は旅行や外食、優雅に過ごそうと思ってます!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    学費も無償化とかありますけど結局は結構かかりますもんね😭
    旅行も外食も大好きなので、プラスに捉えるようにします🤩✨
    となりのトモロさんのようにカッコよく生きます❤️

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    そうですよ!!
    言わないと思いますがあそこの家、ゆとりがあって羨ましいなって思われます☆
    うちも⚪⚪したいなぁ~みたいにo(^o^)o
    人の幸せはそれぞれです!私は子どもが産めない体になったけど、それだけが全てではないので☺

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    可愛いわんこ達とゆとりある生活❤️
    いいですね〜🙂
    考えただけで楽しみです🎵
    私も自然妊娠は出来ないんです😭
    産めない訳ではないので、私の方がマシなのかもしれませんが💦
    それでも幸せかどうかは自分次第ですもんね😆❤️

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私も愛犬と旦那さんと幸せに暮らしていて満足です☺ご近所さんにも恵まれたのでそれも良かったです!!
    お互い幸せな人生エンジョイしましょうね❤

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    わんちゃんいらっしゃるんですね❤️
    楽しみます😃

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    ゆーみんさんはトップ画のトイプーちゃんですか?可愛らしいですね☺
    我が家はマルチーズ×チワワのミックス犬です!!

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうです❤️もう大好きすぎて、なんでもこの子の写真使っちゃいます🎵
    ミックスちゃんも同じ子絶対居ないから育てていくの楽しいですよね🙂

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    毛並みもフワフワでとっても可愛いお顔❤

    うちは売れ残りの子を家族に迎えたので、赤ちゃん時代が育てられなかったのは残念ですが本当に癒しですよね❤
    実家の二匹とも仲良くやってくれるので本当に良かったです!!

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちは愛護センターから4歳くらいで引き取りました😃
    同じく赤ちゃんの時は見てませんが、もう関係ないくらい可愛くてたまらないです❤️
    私の実家のワンコとはまぁ仲良くしてくれます✨他の子は吠えかかるのでダメなんですが😅💦

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    そうなんですねぇ!!出逢い方も色々ですけど、関係ないですよね🎵
    うちは他の犬には負ける側ですw

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    負けちゃう側なんですねー💦
    うちの子も見た目は負けそうなのに…
    すっごい気は強いんです😱
    もうぬいぐるみのようにどこにでも連れて行きたいです❤️

    子どもいなくても私、すごい幸せでした❤️それに改めて気づかせてくれてホントにありがとうございます😊💕

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私は今入退院する生活をしています。その度にこの子と一緒に入院できたらより頑張れる気がします☆

    私こそ勇気を頂けましたo(^o^)o
    ありがとうございました❤

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    お身体の具合悪いんですか⁉️
    確かに一緒なら頑張れますよね💕

    お互い頑張らなきゃですね😁✨

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私は癌患者です。今月から抗がん剤治療受けていて、体調良くないので実家に帰省してます。
    これから髪も無くなっていくけど、正直まだ死ねないので半年間頑張るのみです☺
    グッドアンサーありがとうございました(*^^*)
    お互いもっと幸せになりましょうね❤

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    癌に負けないで下さいね✨
    私の妹も3年前癌に負けずに今も頑張ってますよ😊後2年何もなければ一安心なんです🙂
    絶対幸せになりましょう😁✨絶対に😆😆

    • 11月19日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    妹さんも癌だったんですね!!ゆーみんさんの存在が勝手ですが、とても身近に感じてしまいましたっ。
    私も妹さん見習って頑張ります(^ー^)
    そして妹さんの再発も無いコトを心から祈っています☺

    • 11月20日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私もすごく身近に感じます💦
    また何かあればお話しましょう😊🎵

    • 11月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    ありがとうございました(*^^*)またよろしくお願いします☺

    • 11月20日
ママリン

なにか言われたりしたのですか?
私の知り合いでも子供いない夫婦で
新築戸建買った人います。不妊治療してるようです。
全ての人に理解されるのは難しいけど
負けずに頑張って欲しいです😤
私はポンポン子供作りまくってやり●んみたいに言われてます😅笑

  • ゆーみん

    ゆーみん

    子どもいないなんて〜
    犬飼ってる場合じゃないわよーって遠回しに💦
    理解してくれる人が1人でも出来たらいいなって思います🎵
    私もパートに出てるので、専業主婦じゃなくて良かったと思っちゃいました😱

    • 11月19日
みいろ

わたしも長く不妊治療をしていたので、世間の目はよーーくわかります。
結婚してなきゃだめ、子どもがいなきゃだめ、1人じゃ少ない、性別が続けばもう1人、3人続けばかわいそう、4人いれば作り過ぎ…いわゆる世の中の「普通」ってやつじゃないと、なんでもいちゃもんつけてくる人は無視して、ワンちゃんと楽しくお散歩行ってください✨
うちも老犬わんこのために引っ越しました。
亡くなる前に、たーーくさん庭を走らせたくて♡楽しそうに走ってます!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    私もです‼️庭は作れなかった代わりにリビング広めにして、自由に走り回れるように…アパートは狭かったので💦
    世の中の普通って難しいですね💦
    同じ境遇?だった方の話聞けてすごく落ち着きました🙂
    昨日は泣きながら旦那に話してました🎵

    • 11月19日
  • みいろ

    みいろ

    わたしは、人に「普通」を押し付けてくる人はかわいそうな人だと思ってます。
    自分より不幸(結婚してない、子どもがいない)な人を見つけてないと自分が幸せだと思えないかわいそうな人(笑)
    うちは、ひとりっ子なので「兄弟つくってあげなよ」とよく言われますが、余計なお世話ですし、わたしはわたしのキラキラした人生を送るつもりです!!
    旦那さんが受け止めてくれる方でよかったですね✨

    • 11月19日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    確かにそうですね✨
    わたしはわたしのキラキラした人生🤩それ良いですね😃
    ホントここで話してみてよかったです🎵

    • 11月19日