※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

1歳の娘と私の本日のランチ🍴焼きそばナポリタンと、里芋と大根の煮物✨近…

1歳の娘と私の本日のランチ🍴
焼きそばナポリタンと、里芋と大根の煮物✨
近所のスーパーで1玉9円で売ってる
粉なしの焼きそばの茹で麺使ったら
調理時間も短くて柔らかくて良さげ💓
味付けはケチャップちょろっと粉チーズパラっと。
自分的に満足いく仕上がり👍
なのに煮物は完食、ナポリタンは
口から出して私の口に入れてくる始末😂
途中から首振って拒否🤦‍♀️
米がいーのか?と思ってご飯に
そばめし風に少し麺混ぜてあげたら完食。
余った麺は結局私が🐷

絶対喜ぶやろ!と思ってつくったのに
満足してたのは母だけでした🤦‍♀️

コメント

はる

うちの子も麺類は好きじゃないみたいで最近作らなくなりました(笑)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    米食嫌いの麺好きじゃないだけいいんですけど、なんか悲しいです🤣

    • 11月19日
どれみ

わかります!期待した時ほどたべないです笑笑
うち1歳から箸で食べる欲求がすごくて、麺は一人でイライラしてました笑笑
最近は箸で食べるようになったから麺も前ほど嫌がらなくなりました笑笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ですよねー😨
    箸ってすごいですね!!うちは掴み食べ大好きなのと、フォークに刺してあげれば食べるって感じです…
    もちろんくちゃくちゃです。笑

    • 11月19日
  • どれみ

    どれみ

    でもそのメニュー、とても美味しそうなので、明日作って見ようと思います◡̈♥︎
    アイディアありがとうございます😊

    …普通に焼きそば麺にケチャップですか?

    • 11月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ぜひ試して下さい💓

    そうです❣️焼きそば麺にちょっとお湯足して茹で焼きにして、味付けはケチャップのみで粉チーズかけると完璧です😋💓

    • 11月20日