※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
妊娠・出産

胎動が弱まり、お産が近いのか心配です。出産前の予兆はありますか?

連投すみません😭昨日の夜から頻繁に張りはあるものの生理痛のような痛みもなく胎動も弱くなってる、少なくなってるような気がします😭横になってれば胎動は感じるので赤ちゃんは元気だろうと思うんですけど、、。これはお産が近いのか!?なんて1人で舞い上がってますがみなさんは出産する前なにか予兆みたいなのありますか??

コメント

みーこ

私は全く何もなく、朝起きたら生理痛のような、下痢の痛さのような痛みから始まり、38w5dでその日の夜に産まれました😂😂
しかもその日のお昼にnstだけ病院にいったのですが、なにもいわれず、、笑
痛かったですが我慢してとりあえず帰ってきました😂😂

  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね!!
    張ってるときイテテとはなるんですけど生理痛とはちょっと違うような感じになるんですけどこれは前駆陣痛ですかね??😳

    • 11月19日
Yuu

お腹の張りがずっとあって胎動が弱くなったり少ない場合は早期胎盤剥離の可能性があるのですぐ受診してくださいと言われましたよ💦

  • 👧👶

    👧👶

    ずっとではないんです😫不定期に張ってる感じなんですけど、、

    • 11月19日
  • 👧👶

    👧👶

    ちなみに出血などもありません!

    • 11月19日
  • Yuu

    Yuu

    なら前駆陣痛かもしれないですね☺️✨

    • 11月19日
  • 👧👶

    👧👶

    でも、ちょっとの間イテテってなるぐらいで生理痛とはちょっと違うような、、、これも前駆陣痛なんですかね?😫

    • 11月19日
  • Yuu

    Yuu

    私、二人目がそうでした💦
    10分とか2分間隔で痛みきておさまっての繰り返しをずっとしてて病院行ったり来たり入退院繰り返してました😅
    37週1日で2分間隔で陣痛っぽい痛みで入院しましたが痛み逃げて翌日しびれきらして促進剤使いました(笑)

    • 11月19日
  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね!!
    私も先週5分間隔だったのに4時間後には収まっちゃって帰されました(笑)フェイントばっかです😂😂

    • 11月19日
  • Yuu

    Yuu

    私の息子と同じですね😂
    病院によるとは思いますが、37週だと本人の希望で促進剤使わせてくれます!先生は私のように病院行ったりきたり入退院繰り返すのが大変なのもわかってると思うので😫

    • 11月19日
  • 👧👶

    👧👶

    そんなこと出来るんですね!
    次の検診で聞いてみます!

    • 11月19日
  • Yuu

    Yuu

    返事遅れました💦
    お腹の痛み大丈夫ですか?

    • 11月22日
  • 👧👶

    👧👶

    大丈夫でした☺️
    昨日の胎動も痛いぐらいあったので☺️
    わざわざありがとうございます!

    • 11月22日
  • Yuu

    Yuu

    良かった😭
    胎動ちゃんとあるなら安心ですね✨

    いえいえ💦
    心配だったので😫
    そろそろ会えますかね?😍
    ソワソワしちゃいますよね😊

    • 11月22日
  • 👧👶

    👧👶

    昨日も前駆陣痛あって腰も痛かったので今日来るか!?って思ってたら普通に寝れちゃいました😅

    • 11月22日
  • Yuu

    Yuu

    寝れちゃったんだ😭
    いつだろう😊✨
    私も楽しみ😂

    • 11月24日