※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

同じくらいの年の差の年子のお子さまをお持ちで、保育園の送迎をしなければならない方がいます。下の子が首が座るまでは、上の子を普通に歩かせ、下の子はベビーカーで送迎していました。他にいい方法はありますか?

同じくらいの年の差の年子のお子さまをお持ちで必然的に保育園の送迎をママがしなければならない方。下の子が首が座るまでは、どうやって上の子を送迎してましたか❔
上の子は普通に歩いてもらって、下の子はベビーカー❔少しの間車のなかでまってもらう❔
何かいい方法はありますか❔

コメント

ママリ

下の子は抱っこ紐で、上の子ベビーカーで保育園行ってます😃

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

首すわりまえから使える抱っこひもですか❔
    よければどこのメーカーか、おしえてください✨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうです😊
    ベビービョルンのワンプラスです!
    上の子はたまにぐずって抱っこの時があるので下の子抱っこ紐のまま上の子を腰骨に乗せる感じで片手で抱っこしてる時もあります😭

• 11月19日
ニコ☆

年子ではないですが…
車で送り迎えして抱っこ紐で部屋まで連れて行ってます。
駐車場で下の子を車にエンジン付けたまま車内に置いていってる人も見かけた事ありますが、私は連れて行ってます😅

ジャッキー

上の子保育園は通ってませんでしたが、首がすわるまでは下の子抱っこ紐、上の子基本ベビーカーで、ほとんど乗ってくれなかったので上の子も抱っこして出掛けてました🙋おかげで両腕ムキムキです💪
車はペーパーなので運転出来ず🤦‍♀️笑