※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

明日の予防接種は、咳が残っている状態でも大丈夫でしょうか?薬も飲んでいて、熱はないです。完全に治ってから打ったほうがいいでしょうか?

生後2ヶ月になったので明日予防接種打ちに行く予定なんですけど先週咳と鼻風邪で薬飲んでて今は咳が少し出るくらいなんですけど体調万全ではないので完全に治ってから打ったほうがいいんでしょうか?薬も明日まであるのでそれも飲むつもりなんですけど…でも熱はないので大丈夫なんですかね?教えてください!

コメント

みなちょりmama

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡
色々心配になりますよね(。>﹏<。)

風邪ひいてる時は控えたほうがいい
わたしは思ってます(´;ω;`)
万が一の事を考えて(´・ω・`)

病院先生によっては、熱がなければ
受けます!ってとこと
少しでも鼻水、咳がでてるなら
体調万全ではないから受けません
という理屈っぽくいう先生も
いるので、病院に確認してみてはどうですか?(•ө•)♡

モンブラン

私は熱がなければいいと言われました🤔
なので、打ちましたよー。
ただ、あくまでも親の責任と判断と言われるので、みささんが不安なら見送るといいですよ🤗
お薬もよっぽどいいと思いますが、問診や診察で何を飲んでいるか伝えてくださいね🤗

予防接種のスケジュールが過密なので、ずれるのが嫌で私は打ちました😅

すず

私だったら咳がおさまるまで打たないです💦うちの子も3ヶ月くらいの時に風邪をひいたのですが予防接種をずらしました。熱がなければ打つことは可能かもですが、予防接種後に体調が悪くなった時に風邪が原因なのか予防接種が原因なのか分からなくなりそうです( ; ; )

はじめてのママリ

3ヶ月の時に
咳と鼻づまりがありましたが
予防接種できましたよ!

ただ、薬などは飲んでいなかったので、全く同じとは言えませんが😅

紙の今日体調が悪いところはありますか?という項目に、咳、鼻詰まりと記載して提出しました!