※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.
ココロ・悩み

育児に非協力的で信頼がない旦那との関係で悩んでいます。改善できず、離婚を考えています。

産後数ヶ月で専業主婦の状態で離婚されたことのある方、考えている方いらっしゃいますか?

旦那のDVとかそういうことではなく、育児に非協力的。話し合いをしても改善されない。人としてどうかと思うところがチラホラ。
大きな嘘から小さな嘘まで、積み重ねにより信頼が無い。

そんなことの繰り返しで、旦那と普通の会話もままならず(旦那は普通にしてくる)、旦那と笑う事すら出来ない。

旦那と離れるとしっかりしなきゃ!ダメだこのままじゃ!と思って直そうと思うことはできるのですが、いざ本人を目の前にするとダメで。

どうにも修復できず、私1人もう無理だなぁと思っているところです。

コメント

みかん

産後ではなく妊娠中に子供の父親と別れることになりました😖

• o.

o.

妊娠中だったんですか💦
    辛かったですよね😔

生活する上で何か困ることや、むしろ良かった(そんなことありますかね?💦)と思うことなどがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。
    あまりお話したくない内容でしたら構いません🙇‍♀️

• 11月19日
  • みかん

みかん

困ることはやはり金銭面ですね😖
    貯金もびびたるものだったので仕事がちゃんと決まって保育園に入れるまでは大変でした😖
    いいことは子供のことは全部自分一人で決めれるのでよかったです😋💓
    自分のペース自分のやり方で育児できたかなとおもいます💓

• 11月19日
  • o.

o.

はやり金銭面が1番ですよね…
    ここ2年ほど専業主婦だったので、仕事探すにも不安でして😞
    いざシングルマザーになるとなったらそんなことも言ってられませんから、頑張るしかないですよね!

そう言われるとそうですね😊
    現にたまにしか関わってこないくせにってイラつくことあるので、それが無くなるだけでもストレス減少になりますね!

お話し聞かせてくださってありがとうございます☺️

• 11月19日