※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

ゆうちょ銀行で複数口座持てる?支店違いで別口座作れる?義母が子供のために口座作りたいと言っている。

ゆうちょ銀行の口座って1人で何口座ももてるんですか?義母に何口座も作れるから子供の分もう一つつくってかしてそこに貯金しておいてあげるからと言われました。一つ目作ったのと支店がちがければ作れるんですか?

コメント

あくるの

作れますよ〜私口座二つ持ってます。
同じ支店で作ったと思います🤔

ゆい

同じ支店で作れますよ!
ただ厳密に言うと同じ人が同じ目的で2つ口座を持つのはダメらしいですが、私も息子の貯蓄用に私の名義で作りたいんですけどって言ったらできました^_^

もも

私も2つ持ってます。

確か使用目的が違えば良かったような…

ママリ

使用目的が違えばできたと思います!
でも私は将来子供にまとまったお金がはいってる口座を渡したかったので、子供名義で作りました!お年玉とか子供に貰ったお金を貯金してくつもりです!
まだやってるのかわかんないですけど、今月の初めにつくったときに年明けにお年玉1000円振り込みますと説明されました☺️

福井ちゃん

はじめまして、家の旦那は、定期口座と、普通預金口座で2つ持ってます。

ぴーちゃん

できますよー!
貯蓄用と普段使い用で分けたいって言ったらできました😊
ちなみに大手のメガバンクでも2口座作ってもってます✨

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那も
目的が違っても
違う店舗でお願いしても
1人で2つ持てないと言われました😫
そーゆー決まりだからって
言われたんですけど…
支店によって違うんですかね⁇笑