※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠.K
その他の疑問

友達の2人目の出産祝いで迷っています。 ちなみに1人目の時は紙オムツ…

友達の2人目の出産祝いで迷っています。 ちなみに1人目の時は紙オムツをあげました。
2人目も同じ男の子である程度の物は揃ってそうだしまた同じになりますが無難で必需品な紙オムツにしようか、それとも最近自分の子用にかわいいデザインのストローマグを見つけたので、友達にもそれをあげようかと悩み中です。
マグの場合、すぐには使えませんが…(((^_^;)

コメント

ぴよぴよ

やっぱり必需品だから!って気軽に渡せるのであれば紙おむつでいいかなって思います(*^_^*)
何かと消費量が多いのは何と言ってもオムツ!ですからね(笑)

  • 真珠.K

    真珠.K

    1人目と同じになるのでちょっと気になったのですが、オムツなら必需品だから困ることはないですよね☆
    回答ありがとうございます!

    • 1月16日
Nina

無難におむつでいいと思いますよ♪
ただ意外とたくさんもらうし、新生児用はすぐ小さくなるので私はSサイズをあげます♪
以前そうされてありがたかったので!!笑

  • 真珠.K

    真珠.K

    やっぱりオムツが1番助かりますかね☆
    なるほどSサイズですかぁ
    回答ありがとうございます!

    • 1月16日
coha

お尻拭きはどれだけもらってもありがたいと思いましたよ‼(^^)

  • 真珠.K

    真珠.K

    確かにお尻拭きは凄い勢いでなくなりました(^^;
    参考にさせて頂きます回答ありがとうございました!

    • 1月16日
とらきち☆

友達だったら、聞いてみたらどうですかー?
何でもいいよー。って言うと思いますが😅
私はいらないものはもったいないから、候補を教えてー!って聞いてみたら、靴がほしいと言っていたので靴と靴下あげました!
サイズも聞きました(笑)

凄く喜んでくれました❗(^-^)

  • 真珠.K

    真珠.K

    サプライズがいいとは限りませんよね…
    ちょっと聞いてみます!
    回答ありがとうございました☆

    • 1月16日
りか★☆

銘柄にこだわりのない方ならおむつがいいかもですね★

私は結構こだわってたので、違う銘柄だったら困ったしまったかもです😅

私のときは、シンプルなお洋服やブランケット、モコモコ靴下などがありがたかったです★

  • 真珠.K

    真珠.K

    オムツも服も結構細かくこだわる友達なんです(((^_^;)

    サプライズではなくちゃんと聞いてみます!
    回答ありがとうございました♪

    • 1月21日