※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はち*
妊活

卵胞チェックで薬の効果が強すぎてキャンセル。量を半分にすると効果も半分になるか、卵胞の個数も減るか不安。

こんにちは★
今日、卵胞チェックに行ってきました。
今月初めてクロミッドを1錠ずつ5日間服用しました。

そしたら、薬が効きすぎたらしく右に13㎜・14㎜が2つと、合わせて3つらしく、今回はキャンセルして下さいと言われました(´・_・`)
今月は頑張ろうって決めてたのでかなりショックで大泣きしちゃいました。
また1ヶ月待つのかと思うと長くて…

来月は量を半分にしましょうと言われましたが不安だらけです。
量を半分にしたら、効果も半分になるんですかね?
そしたら、卵胞の個数も減るんですかね?

コメント

薔薇80

こんにちは!
私もクロミッドで5個できてしまいその月は泣く泣く見送ったことがありました。。本当もったいないというかなんていうか(*_*)という感じでした。
私はクロミッドが効きすぎるみたいで軽めの薬に変えてもらいました!たぶん半錠にしたら効果も変わるんだと思いますよ!!

• *はち*

*はち*

コメントありがとうございます♡
    5個も出来たんですね‼︎
    すごい効いたってことですよね?
    薔薇80さんはご妊娠されてるってことは、軽い薬に変えて個数減って授かった感じだったんですか?

• 1月16日
  • 薔薇80

薔薇80

私にはクロミッドはかなりきいたようです!
    ですがそこは産科もあるクリニックで妊婦さんもいてストレスがたまり不妊治療クリニックにうつって通いだした時にその時のことを相談したら全部が全部排卵するわけではないから5個できた時にも実行しましょうと言われましたよ!!
    私は軽い薬にしたのですが卵胞はそのお陰でたくさんはできなくなりましたが妊娠することができず不妊治療クリニックにうつった月に排卵日付近が旅行で治療にいけずその月に何もしない時に妊娠しました!薬も飲んでないし注射もしてない時でした!旅行も楽しみストレスがなかったんだと思います!

• 1月16日
  • *はち*

*はち*

5個できた時に実行して、その時は授からなかったんですか?
    あたしは、三つ子になるかもしれないし、障害かもしれないし…そんなリスク背負って今月頑張るのはよくないのかなとか怖くなっちゃって…

今月は排卵日辺りで旦那さんと旅行があって、すごぃタイミングだしチャンスだと思ってたので、今月キャンセルして下さいって言われてかなり凹みました(´・_・`)

• 1月16日
  • 薔薇80

薔薇80

私は産科併設の所での不妊治療中に5個出来ただけでした!その時には言われるがままその月はタイミングも取らず見送りましたよ〜リスクを考えるとやはりそこの先生にお任せするしかなかったので。それ以降たくさんできることはなく妊娠にも至らず不妊治療クリニックにうつった月に妊娠しました!
    コロさんがよく考えて3つ子でも育てていける自信があるならばタイミングをとっていいと思いますよ!旦那さんとよく話し合ったほうがいいと思います!
    3つが3つとも排卵するとは限りませんがもしもの時は誰にもどうしようもありませんので。

• 1月16日
  • *はち*

*はち*

わたしも結局先生の言うとおり見送ろうと思います。
    もしも3つ子になった時に、無事に産んであげられる自信もなくて…
    こんな弱気ではダメですよね(・・;)

• 1月20日
  • 薔薇80

薔薇80

時間はもったいない気もしますが次を頑張りましょう!!私も見送ってでもその後授かりました!焦らずにと言われるでしょうが焦りますよね(*_*)色々と検索魔になってるでしょうが必ずいつか授かります!信じましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月20日
  • *はち*

*はち*

そーなんですよね(・・;)
    時間がもったいなくて…
    妊活中の1ヶ月は本当に長いですよね(´・_・`)
    クロミッドを飲んで卵胞が3つ出来たせいなのか、排卵痛的なのがひどくて…
    薔薇80さんも、たくさん出来た時、排卵痛とかひどかったですか?

• 1月21日
  • 薔薇80

薔薇80

妊活中の1ヶ月は本当長いです。。排卵から生理が来るまでもかなり長く感じました。
    5個できたときなど下腹部痛ありました!排卵痛なのかはわかりませんでしたが先生も大きくなってるからあまりにも痛かったら点滴するから言いなさいと言われましたよ〜私は耐えれないはどでもなかったのでそのまま過ごしました!

• 1月22日
⭐りらら⭐

私は左右で計4つ(23ミリ・22ミリ・20ミリ・18ミリ)出来たことがあり、その周期は見送りましょうということで、hcgは打ってもらえませんでしたが自分でタイミングをとり、結果長女を妊娠しました。4つのうち2つ排卵したようでした。

コロさんは何日か後にもう一回来て下さいとは言われませんでしたか?
私は左右で3つ15ミリ程度の卵胞があった周期に、3日後に来るように言われて、その時見ると21ミリ一つになっていたこともあります。

病院に通ったり薬を飲んだり負担も大きいのに、一ヶ月も無駄にしたくない気持ちは分かります(>_<)
旦那様と万が一双子、三つ子となったときの事を話し合って、排卵検査薬を使って自己でタイミングをとってみてはどうですか?

• *はち*

*はち*

hcgとゆーのは何ですか?
    無知ですいません(´・_・`)

3つあるからって3つ排卵して受精するわけではないんですよね?
    でも、3つの可能性もあって3つ子とか障害の可能性もあるから見送った方がいいってことですよね?

わたしは、今回はキャンセルして、次は生理中に来てくださいって言われて終わりました。(._.)

1ヶ月は妊活してる人にとったら、かなり長いですよね…

正直、双子なら欲しいと思ったこともありましたが、三つ子と聞くと怖くなっちゃいました。

• 1月16日
⭐りらら⭐

私はクロミッドで卵胞を育て、それを排卵させるためにhcg注射を打ってます。

コロさんは自力で排卵しているのであれば、卵胞が20ミリくらいになったら自然に排卵すると思いますよ。

そうです。
排卵しないこともあるし、もちろん全部排卵することもあります。
しかしそのすべてが受精するとも限りません。

私がコロさんの立場なら、勝手にタイミングとると思います(゜.゜)💦💦

• *はち*

*はち*

hcgというのは、排卵させる注射なんですね‼︎
    自力でちゃんと排卵してるのかわからないです。
    基礎体温とかみてもらうと、この辺で排卵してたとか言われますが、卵胞チェックの時にタイミングが合わないのか、いいサイズの時がなくて…

なんか、病院の先生に今回はキャンセルした方がいいって意味わかるよね?的な感じで言われちゃったので、タイミングとっちゃいけないんだと思ってしまって(´・_・`)

• 1月16日
こんちゃん

私ならタイミングとります(^ー^;)
見送るなんてもったいないです。
私は自己注射で排卵誘発してますが単位を増やしたら左右に4つずつ、計8つ育ってしまいましたが、多胎妊娠の説明などされて同意の上でHCG注射を打ち排卵させました。
結局それでも妊娠しませんでしたが・・・
その3つの卵胞が必ず全部排卵するとは限らないし、普通はどれか1つだけ急激に成長して排卵するはずです。
強制的に生理を起こさせる為にピルなどは処方されてないですよね?
排卵に異常がなければきっと自然に排卵すると思うので、タイミングだけはとってみてもいいと思いますよ。

• *はち*

*はち*

今まで授かったこともなければ、何個も卵胞があると言われたこともなくて初めてだったので、どうしたらいいかわかんなくなっちゃって…
    先生に避妊するか夫婦生活もたないかしてキャンセルして下さいって言われちゃったら、ダメなのかなって思ってしまって(´・_・`)

• 1月20日