※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおむつ漏れで困っています。おむつを変えても漏れることが続いており、夜間も漏れてしまうため困っています。おすすめのおむつや着用方法について教えてください。

おむつ漏れについて質問です😣
今日で5ヶ月の男の子なんですが、最近おしっこ漏れがひどくて困ってます💦
身長70cm体重8kgくらいなんですが、3週間前くらいからおむつをメリーズのMに変えたら初めて漏れて、頻繁にあるので普通のパンパースに変えてみたら1回は落ち着いたのですが、この3,4日何回も着替えるほど漏れてしまって😞
昼間はこまめに変えてるのですが、3時間くらいで漏れちゃって、夜はパジャマが上も下もびしょびしょになるくらい漏れてます😭
今日も夜中の3時、朝の7時でパジャマはびしょびしょに…
きつくしめたほうが漏れないかな?と思ったらさらにひどいことに…
私の付け方が下手なのか😞😞😞
おちんちんがあるからか、いつも前だけパンパンになって漏れちゃってます😞
背中というより寝返りをする側がいつも濡れてます💦💦
1回のミルクを200、1日1000飲んでるのでおしっこの量が多いのでしょうか😱

夜も寒く冷えてしまうので早く解決してあげたいのですが、おすすめのおむつはありますか?パンツタイプのほうがいいのでしょうか?😣

長くなってすみません🙏💦

コメント

にぼし

ママリで、漏れるならおちんちんは下を向けた方がいいという意見を見ました。
前だけパンパンわかります。うんちが漏れないなら、少し前を長めに当ててみるとか?🤔

• さすけ

さすけ

しっかり意識してみますね😣
    確かに、Mだと縦に余裕がありそうだから前を長めとかもありですね!!
    やってみます!ありがとうございます🙏💕

• 11月19日
ゆきだるま⛄️

そろそろパンツでいいと思います😊メリーズパンツMをずっと使ってますが数ヶ月に1回オムツ変えないでお昼寝しちゃった時とかのイレギュラーしか漏れたことないです!!もう12キロなのに笑テープはお腹部分どう締めても角度によって隙間できちゃいますよね??なので早々にパンツにしましたよ😉✨

• さすけ

さすけ

もうパンツでいいんですね😳✨
    しかもパンツってすごく優秀ですね!!😲👏
    テープの隙間気になってました😫💦
    早速パンツ今日買ってこようと思います!!
    メリーズって結構ゆとりありそうですか?パンパースとメリーズだと結構違うなと思って🤔
    通気性はパンパースよりメリーズのがいい感じな気がして、メリーズいいなあと思ってるんですよね😳💕

• 11月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

パンパースってペラペラなので見た目からして嫌いです🤣ずーっと2人ともメリーズです💓勝手なイメージですけどふわふわで優しい感じがして好きなんです❣️下の子実家お泊まり用にミッキー好きだし安いからマミーポコかったら粗悪すぎてびっくりしました笑メリーズ嫌だから変えたいと思ったことは1度もないです!!多分お腹までの長さが長いのはパンパースだった気もします!!まだテープと微妙な時期は寝る時だけパンツとかもやってました😉でもパンツの方楽で好きです👍

• 11月19日
  • さすけ

さすけ

見た目からして嫌い🤣笑っちゃいました🤣💕w
    Sサイズまではパンパースの肌いち使ってたんですけど、メリーズと質感が似てるなーって思いました✨
    肌いちは高いし枚数少ないと思うと、メリーズいいなーって思って😊
    そんなこと思ってたら漏れちゃったので、1回パンツ試してみますね🙆‍♀️
    マミーポコおむつかぶれも結構あると聞きました😱
    安いのはありがたいけど、ほどほどにがいちばんですよね🤔✨

• 11月19日