※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、明日友達と新宿でランチする予定。親が反対し、風邪を心配。赤ちゃん連れの友達と初めての新宿訪問。中止すべきでしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます。明日友達と新宿でランチする予定ですが、親に反対されてます。人混みだから風邪がうつるとか言われて中止しなさいといいます。やめた方がいいでしょうか。友達の赤ちゃんはもうすぐ一歳です。家は狭すぎて呼べないので中間地点の新宿になりました。赤ちゃん連れて新宿いくのは初めてです。

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

人混みは避けた方がいいかもしれませんね😭
でも、まだねんね時期だからこそってありますよね、個室など人混みから離れれる場所ありませんか??

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!百貨店のレストラン個室友達がとってくれました!短時間で帰ろうと思います!

• 11月19日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

短時間でもたくさん発散できますように😁

• 11月19日
ぴょん

新宿付近に住んでるので出ないと生活できません( ´・֊・` )

親であるミィさんがいいと思えばいいと思います。

人混みじゃなくても風邪ひく時はひきますし…

新宿赤ちゃん連れokの飲食店や赤ちゃん休憩室も結構あるので便利だとは思います。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!百貨店の中のレストランにしようと思います!初めてなので短時間で帰ろうと思います。

• 11月19日

ご自身の考え方だと思います。
私自身そこまで気にしてなかったのと都心に住んでるのでどこ行ってもスーパーでも人混みだし...って思ってたので(^^)
外出て気分転換しない方が自分の気持ちがもたなかったです(^^;

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!短時間で帰ってわたしもリフレッシュしてきます!

• 11月19日
輝

半年までは風邪とかは
引かないかな?と思ってるので
連れ出してます(笑)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!初めてなので短時間で帰ろうと思います!

• 11月19日
ひぃと

ミィさん次第かなぁと💦
月齢低いと風邪ひいた場合、重症化すると大変ですし💦
電車、バスもちょっと心配ですよね…💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!電車で10分かからないので、短時間で帰ってこようと思います!

• 11月19日
翔mama❤︎

つり革触ったりするので
手洗いうがいしたら大丈夫かなって
思います!!
風邪は空気感染しないですよね?🙄

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!私はマスクして行こうと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子連れて渋谷でランチしました!(^^)大丈夫でしたよ(^^)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!駅近の百貨店に行こうと思います。

• 11月19日