※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

娘が食事にストレスを感じています。量が少なく、パンや麺が好きで、手づかみもせず、食べる途中に戻したりします。大人と同じ食事が早くできればいいけど、時間がかかりそうで、ミルク卒業も難しいかもしれません。めんどくさいと感じています。

娘のご飯に関してとてもストレス感じてます💦
元々あまり量を食べず,パンや麺類が好きです!
お粥も1歳ながら五分粥です💦
なかなかステップアップできません。
食べてる途中上向いたりして,食べたもの戻したりするし
手づかみもしないし💦
もっとパクパク食べてくれる子だったらよかったのになーって思うことが多いです💦
早く大人と同じ形態食べれればいいのに,まだまだ時間かかりそう💦
ミルク卒業しない限り無理なのかな。
何もかもめんどくさいです💦

コメント

ゆあのあ

うちもですよ!!
朝はロールパンを半分で、お昼は味噌汁ご飯と玉子焼きを70グラムで、夜も味噌汁ご飯と魚とおかずを170グラムぐらいです!
この前までは、これよりやばかったです!一回の食事につきスプーンに3杯分しかたべなかったので心配でしたけど、腹減ってたら食べる。食べないのは腹減ってない証拠だからまーいっかって感じになりました^_^今は前よりはるかに食べる量増えてきたのでもう心配しないことにしました!

  • 8211☆

    8211☆

    そぉなんですね!うちもお腹空いてる時あげるとパクパクと食べる時もあります!
    やっぱり徐々に食べてくれるようになりますかね😂

    • 11月19日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    食に興味がないかんじですか❓うちは全く食に興味がなくて、おやつもボーロ2つとか食べたらもう食べたがらないし。。食べ物に興味示すまで仕方ないゆっくり見守るしかないですね!

    • 11月19日
  • 8211☆

    8211☆

    あまり興味なさそうですね💦
    うちら大人の食べてるのは見てますが「ちょうだいー」ってのはないです💦

    おやつも全然食べません😂

    • 11月19日