※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

膣やお尻で胎動を感じることに不安を感じています。5ヶ月でこのような症状は大丈夫でしょうか。同じような経験をされた方はいますか?次の検診で相談予定ですが、不安です。

妊娠5ヶ月で最近胎動もよく感じるようになってきたのですが、膣やお尻のあたりで胎動を頻繁に感じでてくるんじゃないかと不安になります(^-^;)
一人目の時はもっと大きくなってからはあったのですが5ヶ月でこんなに下で胎動感じて大丈夫なのでしょうか(>_<)

ほんとに膣付近で動いてます(TT)
次の検診で相談するつもりですが二週間もあるため不安です
中期で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるゆきち

分かりますー!
私も今回はかなり膀胱やお尻の方めっちゃ蹴られるので大丈夫かな⁉︎と不安になりましたが、検診では経管も5センチちゃんとあって何の問題もありませんでした☺️
そろそろ赤ちゃんが自由に動けなくなってくる大きさですが、昨日の胎動ももかなりお尻側でした笑
きっと自分の感覚とは違うんだと思いますよ。
あまり不安にならなくて大丈夫だと思いますが安心する為にも一度電話して聞いてみてもいいかもしれませんよ。

• Mママ☆

Mママ☆

コメントありがとうございます!
    おへその下でモコッと動くときもあるのでお腹のなかで動いているのかもしれないですが下側が多くて気になってました(>_<)

あまりに頻繁で怖くなったら検診前に一度連絡してみます(^-^;)
    ありがとうございました!

• 11月19日