※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳の息子にインフルエンザの予防接種を悩んでいます。妊娠中で、息子はまだ水ぼうそうの予防接種も未完了。小児科の予約もいっぱいで、去年もインフルにかかったため悩んでいます。

2歳の息子にインフルエンザの予防接種をするか悩んでいます。私が今妊娠中で今週中には受けようと思うのですが、息子はインフルを打った事がなくしかもまだ水ぼうそうの予防接種2回目をまだ打ってなくて…近くの小児科も予約がいっぱいみたいで打てるかどうかも分かりませんが…
去年もインフルエンザにかかったのでどうしようかと悩みます。
ちなみに保育園とかにはまだ行ってません。

コメント

こちゃまる

おはようございます(^^)
うちの娘は水疱瘡の2回目を先延ばしにして初めてインフルの予防接種を受けました!インフル2回目は来月なので、それが終わって1週間後に水疱瘡の2回目を受ける予定です。

娘も保育園などに通ってるわけではないので受けさせるか悩みましたが、昨年よりは出掛ける機会も多そうだな〜と思い受けることにしました!

ぴっぴ

インフルエンザ悩みますよね。
私の住んでるところは、18歳までは無料なので他の予防接種と同じような感じで小児科で勧められるので、受けました😅

保育園に行っていないのであれば、なおさら、水ぼうそうよりもインフルエンザの方がなる可能性高いかなと、私は思っちゃいます💡
インフルエンザの1回目を受けて、
2週あけてから、2回目受けるときに、水ぼうそうの2回目も同時接種できましたよ😊