※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn。
家族・旦那

みなさんわ子供が産まれてから旦那と子供と3人で暮らしてますか?旦那の…

みなさんわ子供が産まれてから
旦那と子供と3人で暮らしてますか?
旦那の親と暮らしてますか?( ˙_˙ )

今わ旦那の実家にいるんですけど
うちわ3人で暮らしたいと思ってます。
でも旦那わ実家がいいような感じがしてて
アパート出ようっていいにくいとゆう
感じになってしまってます( -᷅_-᷄ )
どっちがいいんでしょおか。。。

コメント

かな♡

さらーと、3人で暮らしたいね😊
って言ってみるとか!

  • rn。

    rn。


    あんまり深くぢゃなく
    さらーっとですね!
    ちょっと頑張ってみます( ˙_˙ )
    ありがとおございます!!

    • 1月16日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

こんにちは(´・_・`)

まだ産まれてませんが、元々カップルの頃は旦那と2人暮ししてましたが、籍を入れて同居生活を試してみましたが・・・・・・うまくいかず・・・・・・ストレスでした・・・・・・。
それから、また2人の生活に戻したんですが!!私は、やっぱり同居生活は合わないので旦那と子供と3人生活がいいなと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • rn。

    rn。

    うちも2人で暮らしたりも
    してたんですけどなぜか
    旦那の実家で暮らすことになり
    旦那の家族も好きなんですけど
    やっぱ旦那と2人のときのほうが
    よかったなって思ってます(´ . .̫ . `)

    そおですよね!
    ありがとおございます!!
    ゆってみます!♪

    • 1月16日
しょーか

でき婚だったので上の子が生後5ヶ月になるまでは私の実家に私と娘、旦那は旦那の実家で、旦那が休みの日に旦那の実家に遊びに行ってました(´・ω・`)
生後5ヶ月からは家族のみで暮らしてましたが、今は訳あって去年の4月から旦那の実家に居候してます。
上の子が4月から保育園なのでそれまでに家族のみで住む家を探します\(◡̈)/♥︎

  • rn。

    rn。


    なるほど!!
    うちも自分の実家なら
    いいなーと思うんですけど😞
    旦那さんの家族といても
    ストレスとかないですか?(´•̥ω•̥`)

    • 1月16日
  • しょーか

    しょーか


    お母さんにはありません!居候して1ヶ月の間は、朝旦那を6時頃見送った後起きてたら、子供達寝てるし寝なくていいの?って言われるくらい自分の家のようにゆっくりしてね〜って言ってくれるし、掃除が出来てないとかご飯の品数が少ないとか言わないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    嫌なのは義理妹です(´-д-`)私が化粧しない分、妹がリビングで化粧してると子供達が珍しく思い近寄ったり触ったりするんですけど、触らないで!とか言うので触るのわかってるんだから自分の部屋あるんだから部屋でしろよって思います(´-д-`)それに気分で子供達に接するので気分が悪い時の子供達に対する態度がかなりむかつきます(´-д-`)
    自分が食べたものは片付けないし、洗わないし、洗濯物も脱いだらそこら辺にポイ。ピアスもたまに転がってるし、鼻かんだティッシュ、化粧の時に使ったティッシュも化粧水や綿棒も子供達が届くところに放置…
    全部私が片付け、処理なので義理妹の生活態度の悪さにかなりストレス感じてます( ˘ーωー˘ )
    愚痴になってしまい、申し訳ありません(;д;)

    • 1月16日
Violet🌹

せっかく家族になれるんだし 3人で新たなスタート切った方が新鮮な感じもしていいんじゃないですか?

  • rn。

    rn。


    そおですよね!!
    そおゆってみます!
    ありがとおございます!!☆

    • 1月16日
deleted user

結婚する前から同棲してたので、そこに赤ちゃん生まれた感じです!
旦那の実家、、、気つかいませんか?私は絶対嫌ですねさ

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中で回答してしまいました!
    3人で気にせず生活したいです(*´∀`)

    • 1月16日
  • rn。

    rn。


    なるほど!
    うちも2人で同棲してたのに
    いつの間にか旦那の実家に
    暮らすようになってて…(›´-`‹ )

    とってもきぃつかいます。
    やはり2人で出た方がいいですよね!

    ありがとおございます!!

    • 1月16日
みかんちゃんママ

子供が小さい時は、実家は助かると思いますが、何かしら、教育方針だとか出てくるので、別の方が、円満だと思います!

  • rn。

    rn。


    そおですよね!
    ストレス抱えるよりわ
    いいですよね!

    ありがとおございます!!☆

    • 1月16日
Y.mama ¨̮

私は旦那が自営業なので
出たくても家を離れられない
ので最初から同居です( ◜௰◝ )
義母も義父もとても優しくて
実の娘みたいに扱ってくれて
気を遣わなくて楽に生活
してますが、やっぱり三人暮らし
憧れますね〜( ˶´⚰︎`˵ )
頑張って説得してみてください♡
回答になってなくてすみません😂

  • rn。

    rn。


    そおなんですか!
    うちもよくしてわ
    もらってるんですけど
    やっぱり遠慮したり
    気使ったりしちゃって
    すごくストレスです(´•̥ω•̥`)
    がんばってゆってみます!
    ありがとおございます😇

    • 1月16日
deleted user

まだ子供は産まれていませんが、旦那の両親、姉と同居しています!
もちろん子供が産まれてからも同居し続けるつもりです!
旦那,子供と家族3人での生活も憧れますが..
同居生活もそれなりにストレスは溜まりますが、今のところそこまで苦ではないです。
それより、子供にはじいちゃんばあちゃん(義両親)と触れ合ってほしいので!
もちろんわたしの親ともですが!

  • rn。

    rn。


    たしかにそおですね!!
    それもすごい大事なことですよね!
    まだまだ時間があるので
    考えてみます!
    ありがとおございます!!

    • 1月16日
m.

あたしわ今実家にいます
もともと同棲してて
妊娠してから
実家です、(´・_・`)
でも産まれたら3人で暮らします
実家わ子供産まれるまでとかが
1番いいと思いますっ

  • rn。

    rn。


    3人のほうが
    やっぱりいいんですかね( ·ᴥ· )
    自分の親に絶対
    3人で暮らした方がいいよ
    とゆわれてたしかにって思ってて
    でもまだゆえてない状態ですw
    しっかり考えてゆってみます\( •̀ω•́ )/

    • 1月16日
ゆじゅまま♡

私は子どもが産まれる前から旦那の両親と一緒にくらしてます。
とても優しのでドラマで見るような嫁姑みたいな感じではなく助かっています、ですが別で暮らしたいという思いもあります笑

何回か3人で住みたいねなどと言ってみましたが、私の場合金銭面などの問題があって無理でした笑

私の場合だめでしたが、、
rn。さんも駄目元ではないけど軽く言ってみたらどうでしょうか(^.^)

みっきー!

うちは旦那の実家で母親が亡くなっているので父親と旦那の兄と住んでます。メリットは家賃とか払ってもらえるから今のうちに貯めれるなと笑生活費だけでいいですし笑
デメリットはやっぱり私たちだけじゃないので生活習慣の違いがありますね。お風呂とか1人で子供いれたりするとき仕事で帰ってきて鉢合わせとか多々ありました( ^ω^ )