※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
妊娠・出産

arauの液体洗剤で洗濯した後、洗濯物から白い粉のようなものが落ちてきます。他のarauの洗剤を使っている方はどうでしょうか?洗濯機は3ヶ月しか使っておらず、赤ちゃん用品だけを洗っています。

赤ちゃんの服や布団カバーなどを一度洗っておこうと思い、arauの液体の洗剤で洗濯機で洗いました。
そして洗い終わり 干したり、乾いたものを取り込むと洗濯物から白い粉のようなものがポロポロ落ちてきます。
はたいても 細かすぎるのか落ち切りません。
これはなんなのでしょうか?
arauの液体洗剤はこういうものなのでしょうか?
そしてこのまましまっておいて良いのでしょうか?

洗濯機はまだ3ヶ月程しか使っていないもので、数日前にドラムの洗浄をしたところです
そしてこの時は赤ちゃん用品しか洗っておらず、普段のアタックなどを使っている洗濯の時はそんな事になりません。

ほかのarauの洗剤を使っている皆さんはどうでしょうか?

コメント

ぷん

使ってますが、そんなになったことないです(๐◊๐”)/
もう一度洗った方がいいです( ¨̮ )

• *S*

*S*

回答ありがとうございます(^^)
    ちなみに洗濯の時は液体のアラウだけで、洗濯していますか?
    それとも他に何か柔軟剤なども入れていますか?

• 1月16日
  • ぷん

ぷん

柔軟仕上げ剤が赤ちゃんには良くないとききましたので、していませんよ(*´`)

• 1月16日
  • *S*

*S*

返信ありがとうございます(^^)
    ということは、普段の洗濯通り 洗濯機の洗剤投入口にアラウを入れてスイッチオン!という状態ですよね?(>_<)
    私もその方法なのですが、どうやらこの粉っぽいのが石鹸カス?みたいで、
    普段のアタックなどの洗剤ならこんな事にならないので 何がダメだったのかわからなくてビックリです(;_;)

• 1月16日
  • ぷん

ぷん

洗浄した後にカスみたいなのがでたのは聞いたことがあります!
    汚れの溶けなかったのが後の洗濯で出てくるみたいなんだったかと、、、。
    もぅ1度洗ってみて同じならなんとがから回しをしてみたらどぅですかね( ¨̮ )?

• 1月16日