※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食について質問です。外食先でうどんを食べさせたいが、麺カッターは100均で売っているか知りたい。11ヶ月の子供と回転寿司に行く際のメニュー、焼肉に赤ちゃんを連れて行く際の対策について教えてください。

赤ちゃんを連れての外食について何点か質問です!
1つでも大丈夫なので参考にコメント頂けましたら嬉しいです☺️

・外食先でうどんを食べさせたいのですが、麺カッターは100均で売ってますか?未だ見かけたことがなくて…
100均のは切りにくいとかあれば、リッチェルなどメーカーのものにしようと思いますが、持っている方いらっしゃいますか?

・もうすぐ11ヶ月の子を連れて回転寿司に行きたいのですが、素うどん以外に、このくらいの子でも食べられるメニューってなにがありますか?

・つたい歩きをする赤ちゃんを焼肉に連れて行ったことありますか…?もし行くとなればベルト付きの椅子を持参する予定ですが、油はねなど何か対策はされましたか?

コメント

セリアに売ってますよ!
コシが強いうどんだと切りにくいですが、使えます(^^)

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    うちのちかくのセリアには無くて、別のセリア探してみたらありました😭
    そして切れ味もなかなか良いですね✨
    ありがとうございます!

• 11月21日
りんちゃんママ

・フードコートとかにも麺カッターあるとこはありますが、100均にもあります。

・回転寿司は卵焼き、納豆巻きくらいですかね?

• ちーず

ちーず

フードコートにもある所あるんですね😳知りませんでした!
    他の返信してくださった方の通り、セリアにあったので買ってみました!

納豆巻きも食べれそうですね☺️

• 11月21日
ママリ

100均にありますよ✨
すごく切れるわけじゃないですが、長く使うものでもないので100均で充分かと思います!
わたしは確かダイソー買いました🙆‍♀️

茶碗蒸し、納豆巻きあげてたと思います( ¨̮ )

連れていったことあります!
特別対策とかはしてなかったですが、座敷のある所を選んで玩具とかで遊ばせてました!

• ちーず

ちーず

100均にあったのでよかったです😭
    100均さまさまです…

茶碗蒸し、納豆巻きは良さそうですね☺️

焼肉、おもちゃで気を紛らわすのは必須ですね…!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 11月21日