※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
お金・保険

結婚10年目で収入管理は旦那。貯金なし。収入減で親に頼る。給料渡されるが1ヶ月のみ。お金の管理方法やアドバイスを求めています。

結婚して10年目になり、子供も3人いますがお金は旦那が管理しています。
貯金もないし、お金の話をすると機嫌悪くなります…
去年は仕事を変えたので、収入が少なく親にお世話になりました。
今年は歩合が入るみたぃで仕事頑張ってくれています。
今までも2回ほど、給料渡されましたが1ヶ月だけ。
次の月には、くれません…

親に借りた分を返したら、お金はお前にまかせると今のところ言っていますが…分かりません。
みなさんちはお金の管理どうされてますかぁ⁇
また、イイ案があれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

マルモ

うちは、全部私が管理してます。旦那はあればあるだけ使う人でルーズなので任せられないので、私が全て管理してやりくりしてます(*^^*)

りす@睡眠不足

うちも私が管理してます。
旦那は結婚当時貯金3万、私は400万近くありましたので、私の通帳を見せて、私があなたの通帳の額を100倍にしてあげるから!と言ってカードから何から全て預かりました。

今、旦那の通帳額は当時の200倍を越え、旦那は通帳見て、こんな額見たことないとガクガクしてくれて満足しています(*゚v゚*)
まぁ、これから子供も生まれるし、共働きではなくなるので、減ってくのを見越して頑張ってためてたので、これからが勝負です…(´・ω・`)

因みに、全てを奪ってしまったら旦那も可哀想なので、いざという時のために、30万入ったカードのみ渡しています。
でも意外と旦那も倹約家だったので、結婚2年で1万しか減ってなかったです。
旦那の場合、給料安すぎて貯金できなかっただけみたいです…(´ω`;)

私が管理してます(´・_・`)
私も旦那も貯金が出来ない人で…
でも今頑張って旦那に内緒で貯金してます。ある!って分かると
頂戴。かして。ばっかり行ってくるので💦

ゆぅmama

マルモさん☆
うちも旦那はあるだけ使う人なんですよね(´・_・`)
旦那の親が財布は別だったので、お金欲しいなら働けて感じです(ー ー;)

ゆぅmama

めめちゃん。さん☆
すごぃですね‼︎
私も貯金したぁい(´・_・`)

mm___<333

私が全て管理しています。

付き合ってる時、私が管理する前に質問者様の旦那さんと同じようなことを言われました(^^;;

ですが、いつまでたっても貯金出来ない、給料渡してくれないのが続いたので、”そういうお金を返さないとダメとか出ていくお金が多いときこそ自分が管理するべき”と伝え、そこからは全て私です。

旦那の通帳、キャッシュカードも全て私が持ち暗証番号も変更しました!

マルモ

うちも旦那の親は完全に別でお互い好きに使ってる感じですね(-ω-;)うちらは、それは無理なのでケチりながら、少しは貯金もしてます。子供達の学資なども把握できてない人なので旦那もお金の管理はお前に任せたって言ってました(*´ェ`*)

ゆぅmama

miiii.さん☆

なるほどですね‼︎
番号も変えちゃうんですね‼︎

よっしゃ〜ヤル気出てきた〜( ´ ▽ ` )ノ笑

ありがとぅございます(*^^*)

頑張ります(*^^*)

ぴーちゃん

うちは全部私が管理してます!
通帳はいつでも見れるようにしてあります☆
出張が多いので、何かあった時にお金を引き出せるように、カードは旦那に預けてます。
引き出す時は報告してくれますよ!

ゆぅmama

マルモさん☆

そーなんですね‼︎
ほんと、このまま任せてたらこるから子供たちの事が心配で…

ゆぅmama

ぴーちゃんさん☆

ちゃんと報告してくれるんですね‼︎
うちはしなぃだろうなぁ…(´・_・`)

ゆぅmama

りすさん☆

すごぃですね‼︎
旦那さんも、頑張ってくれているんですね(*^^*)
そして、30万入ってるカードを渡すって言うのも、すごぃです‼︎
そんな大金を、旦那に渡すなんて想像もしていませんでしたから‼︎

グッドアンサーに選ばせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
私も頑張ります‼︎