※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

義両親とは仲が良いが、家や離れの解体費用を負担することに疑問を感じている。将来の計画性や貯金に不安があり、行動を考え直してほしいとの相談です。

確かに私は義両親と仲が良くて互いに好意的である。
義両親も行けばもてなしに手土産まで渡してくれ
行事事も口をださず お祝いだけくれてる
めちゃめちゃありがたい関係です。
だがそれとこれとは別だろう
何故、義両親の家や離れを解体撤去する費用を二分の一もの負担を何も口だしせずに了承できるわけがないだろう
将来の計画性も全体的金銭の計算もせずに目先だけの
行動辞めていただきたい
貴方は(夫)は貯金すらまともにできてない
ほぼ私が主体なんだぞ……

皆さんなら心よくだしますか?
私が心狭まいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらそんなことを頼まれただけで義両親の人間性を疑ってしまいますし、関係が悪くなったとしても、自分でも納得できる金額しか出したくないと義両親に伝えると思います。

よっぽど義両親がお金に困っていて、こちらもやむを得ないと判断できることなら、私もある程度の大金を払うこともあると思いますが、離の解体撤去費用については息子夫婦に半額負担させてまでやることかな?と思ってしまって。価値観の問題だとは思いますが…。

もちろん、関係ができるだけ悪くならないよう、義両親にこちらの意思を伝える際には、こちらの将来設計と貯金の必要性なども説明して、検討したけど難しかったという感じは出します😅

• めー

めー

返信ありがとうございます🥲
    やっぱり旦那経由ではなく
    ちゃんと私からきちんと話をした方が良いですよね。
    説得内容や順序など参考にさせていただきまます!

• 5月5日