※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子育てで周囲からの批判に悩んでいます。自分を責めてしまい、ストレスが溜まり子供に当たってしまうことが辛いです。親戚になつく子供に、自分のテンションの低さを感じています。

はぁ。自分が嫌になる。子供は悪くないけど、周りから、いつも私の子育てについて、お前の段取りが悪いとか、ミルクの上げ方、本当に今まで、一度も褒められたことがない!そういう事言われたら、つい子供が泣いてても、ほっておいて結局、喉が枯れれる。まだ、今日はましだけど、生後2ヶ月の時6時間泣かせてたら、喉が荒れて、風邪引いたんよね。
本当に自分が嫌になる。なにもかも、ひとりで、父親のご飯も作ってるし、もうすぐしたら、保育園に行くから、仕事始まるし、不安とストレスで子供に八つ当たりしてしまう自分が嫌になる。
子供は、私より、親戚になついてるからな。
私は、毎日だから、そんなにテンション高くないからだろうなぁて。
胃が痛い。

コメント

₂₅

私の子も 私の妹がだいすきで
パパママより 私の妹です☺️💕

子供が楽しそうなので
別にいっか〜くらいに思ってます笑

ミルクのあげ方を指摘してくるのは
パパさんですか?😟💬

  • moon

    moon

    伯母です。いつも、私の欠点ばかり探す人です。今日もいきなり電話かかってきて、天気いいから、散歩連れていってあげるよと言ってくれたのはいいのですが、私にもリズムがあるけど、これからも、お世話になるから、連れていきました。
    可愛がってもらう為には、私は、我慢です。子供の為です。

    • 1月16日
  • ₂₅

    ₂₅

    そうなんですね💬
    無理しないようにして下さい😭

    • 1月16日
倖夏ママ

赤ちゃん預けられる人
まわりにいないですか?
少しだけでも1人で息抜きすると
また違いますよ!
うちの娘も私より祖母のが
好きですよ!
そりゃたまに会う祖母のが
珍しいですもん!
ですが、最終的にママがいないと
泣きますよ。
スヌーピーさんのお子さんも
そうだと思います。

あお、私は全然子供には
八つ当たりしたくないので
旦那に八つ当たりしてます
そっちのがストレス発散に
なりますよ('∀`)
子供にあたっても絶対
いいことないですよ😄
お互い育児頑張りましょうね

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    あお、じゃなくて
    あと、です!ごめんなさい😞

    • 1月16日
  • moon

    moon

    すいません。ひとり親なので、どうしても、父親にも逆らえず、伯母の言いなりで、疲れてしまいます。

    • 1月16日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    ごめんなさい、今プロフィール見ました。
    叔母さん、嫌ですね😞
    あなたの子供じゃないのに…。
    スヌーピーさん、
    自信もってください
    大丈夫です
    旦那さんも見守ってくれていると思います

    • 1月16日
  • moon

    moon

    子供を預けてる間は、正直、早く子供に会いたくて仕方ないけど、用事がたくさんあるから、見てもらってる間は辛いけど、ご飯も食べずに買い出ししたり用事をしたりしてます。
    向こうから、見てくれるのを断ったら、見てもらえなくなる不安もあり、どんなに疲れていても、準備万端にして連れて行きます。
    でも、結局、帰ってきたら、リズムが狂って、わからなくなるんてすけどね。

    • 1月16日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    かなり振り回されてますね
    でもスヌーピーさんが
    変わらないとあっちも
    変わらないと思います😞
    ドーーーーンと構えてたほうが
    いいと思いますよ!
    ごめんなさい、生意気言って。

    • 1月16日
  • moon

    moon

    もう、母親が亡くなってから、お世話になってる伯母なので、もちもん、父親にも頭が上がりません。なので、どーんと構える事は難しいのです。

    • 1月16日
12mama

読んでいて涙が出そうになりました>_<
1人で頑張ってるんですね…
伯母さんも言い方!って感じですね。
そぅ思うならそっと手助けだけしてほしいですね。
1人目なんか初めてだらけで段取り悪くて当たり前ですよ…
うちも泣いてばっかりで泣かせまくりで声かれてます。
今も泣きますがやっとおもちゃが持てたりテレビから気になる音が聞こえたら見たり少し座れたりできるようになってきて気が紛れる時間も増えてきました。
こどもは優しい楽しい親戚が好きだけどやっぱりいざという時ママには敵わないですよきっと♪
私も毎日反省と後悔ばかりです。
うまく言えないですが今のままでいいと思います!
がんばりましょうね¨̮♡⃛

  • moon

    moon

    そうですかね。いつも、私は、バタバタしてて、親戚に預けると、孫とかいるので凄く笑ってます。全く、私が迎えにきた存在に気づかないです。伯母は、昔から上から目線の言い方の人なので変わらないです。出産した時から横から看護師さんの説明に口を出して、えーもう孫を見てきたので、わかってますって裏の顔は、周りからは凄く評判がいいので苦痛でした。帝王切開やったけん、あんたは、まだ、痛みを知らないんやけん、楽なんよ!って言われました。傷口が痛くて、全く動けない私に、ほら、母乳あげんと、なんしよん?って。痛みで、もともと、母乳が出なくて、夜になると泣いていました。

    • 1月16日
  • 12mama

    12mama

    私も2人とも帝王切開なので気持ちわかります。

    今はまだ難しいかもしれませんがゆっくりと伯母さんの言葉もうまく受け流せるようになるといいですね。

    うちの義父も言い方が威圧的ですごく苦手でした。
    あかちゃんのうちはまだあれして欲しくない、そんな抱き方したらあかんーなどいろんな思いがありましたがこどもが大きくなるとあまり口出しするところも減ってきてとにかく面倒みてくれるだけでありがたいからはいはいはい適当にどうぞーって思えることがほとんどになりました。
    私談ですが…
    離乳食、おっぱいとれるまでまずひと踏ん張りです¨̮♡⃛


    せっかくなのでうまく伯母さんのその子育て術使わせてもらってちゃんとリフレッシュもさせてもらって頑張ってくださいね♪

    • 1月16日
はーくんママ

仕事が始まったら大変なことも多いでしょうが、子どもと関わる時間が少なくなる分、一緒にいる時間が貴重になって、より一層子どもが可愛くなるのではないじょうか😊悪いことばかりではないと思います✨

スヌーピーさんは4ヶ月きちんと育ててこられたので周りからなんと言われようと立派な母親だと思います!初めてのことだらけなので多少段取りが悪くなっても仕方ないですよ(>_<)みんないろんなこと積み重ねて母親になっていくんですから!

きれいごとばかりかもしれませんが、心からスヌーピーさんのことを応援してます(;_;)!!

  • moon

    moon

    今、まさに仕事が始まるから不安で一杯なのかもしれません。
    子供といる時間も減るのも寂しいです。
    仕事も個人の会社なので、後20年は働かないといけないので、後継者とかいないので、どうしていくのか、いつか社長に聞かないといけないなという不安もあります。
    この4ヶ月も、色々子育て支援センターの人に助けてもらいました。たまに、愚痴だけ聞いてもらったりとか。ここでも、たまに愚痴ってます。すいません。

    • 1月16日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    ママリで愚痴ってそれで少しでも心が軽くなるならいいと思います!!私はこの投稿を見て少しも嫌な気持ちにはなりませんでした!むしろ私も頑張らなきゃと思えました(;_;)お互い愚痴りながらゆる〜く子育て頑張りましょうね😊

    • 1月16日