※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

36日の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳にも悩んでいます。リズムがつかめず不安を感じているようです。他の方はいつ頃赤ちゃんがよく眠るようになったでしょうか?

生後36日の子供があまり寝ません。
もう落ち着いてきてもいい頃だと親に言われるのですが、未だに45分、長くて2時間弱しか眠りません。
1日計7時間くらいしか寝ていないと思います。

母乳の頻回授乳をしたくても、親がミルクを足せとうるさくて結局ミルクよりの混合でここまできてしまい、夜中1人で育児できる時だけ頻回授乳みたいなことをしているので、なかなかリズムがつかめないのかな?とも思っています…
でもミルク120与えた時もなかなか寝つきません。
もう授乳も関わり方も何も分かりません…
皆さんはいつ頃長く眠るようになりましたか?

コメント

ポポタン

うちの子は3ヶ月ごろから長く寝るようになったと思います。
その頃はまだ長く寝ることはなく、よく泣いていましたよ。

• sasaki

sasaki

そうなんですね。先は長そうです😢

• 11月19日
  • ポポタン

ポポタン

うちは完ミだったのでその頃は朝まで寝る感じだったのかもしれません

• 11月19日
♡コキンちゃん♡

産まれてから2ヶ月頃まで一日16時間くらい寝てました!
起こしてまで授乳するほどでした😱
落ち着くのは3ヶ月頃かなぁ?と思いますよ!
ミルクだと時間もあけないといけなかったりで、母乳なら時間あけなくてもくわえさせられるけど、お母様がミルク推しの様ですね...

• sasaki

sasaki

羨ましいです!
    母乳も40くらいしか出ないのでなかなか厳しいです💦

• 11月19日
漆黒担

うちも最初は2時間寝てくれれば良い方でした😭
私も最初は夜中に頻繁に母乳あげて、体調悪い時に旦那にミルクお願いして
3ヶ月経つぐらいに、完ミになったら夜9時から朝6時まで寝てくれるようになりました❤︎
夜、寝れないの辛いですよね😣

• sasaki

sasaki

完ミにすると眠るようになるんですね💦うちはミルク120あげてもなかなか寝付かず😢
    ちなみに完ミにしたときは1回の量はどのくらいですか?

• 11月19日
  • 漆黒担

漆黒担

ミルク缶に書いてある通り120あげてました😌

• 11月19日
  • sasaki

sasaki

やっぱりそうですよね💦
    うちはなんで寝てくれないんだろう…

• 11月19日
  • 漆黒担

漆黒担

うちは朝と夜の区別つけていたら、3ヶ月ぐらいからは寝るようになりました🖤

• 11月19日
tuuuuu✧

生後1カ月の時期ってみなさん大変っていいます。うちの子は二人とも完ミでしたが朝まで眠るようになったのは2ヶ月半ぐらいからでした!まだまだ全然目もはっきり見えてないぼやっとなのでお子さんが寝た時にお母さんが休むが続くと思います(๑•﹏•)
朝晩のメリハリの付け方は朝に日を浴びさしたあとに暖かいタオルで顔を拭いて乾拭きもしてを毎日してましたよ!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます🙇‍♀️
    ttuuuuさんはいつから完ミにされましたか?あとその時の1回の量はどのくらいですか?
    夜中だけでも完ミにしてみようかと思います💦
    朝晩のメリハリも参考になりました!

• 11月19日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

母乳がほとんど出てなかったので1ヶ月ぐらにでもお完ミになってしまいました🙄上の子はよく飲んでたけど下の子は100とかだったと思います。
    母乳が出るのであれば母乳で全然いいと思いますよ!
    ミルクはよく寝てくれるとか言うけど母乳あげてる人でもよく寝てる子いてるしその子それぞれだと思いますよー( ¨̮ )

• 11月19日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    私は母乳が40くらいしか出ないので、完ミにしようか悩んでます💦

• 11月19日
ジェシー

「私の子だから私のやり方でやる」と言い切って、親の言うことは無視したらどうですか?
みかんさんのお子さんなんですから、言いなりになる必要ないと思います。
「親がうるさいから」と言っても、決めたことは全てみかんさんの責任になりますし。

ちなみに、うちは完ミだったのもあると思いますが、2ヶ月すぎから夜20:00〜6:00まで起きずにぶっ通しで寝てましたが、昼間は30分ぴったりのお昼寝を数回でした。
45分寝たらびっくりでしたよ。

赤ちゃんごとにペースがあると思いますので、親のペースではなく、ぜひ赤ちゃんのペースに合わせてあげてください。

• sasaki

sasaki

そうですね、なかなか反論できる関係じゃなくて…情けないです。
    ちゃんマーさんは1ヶ月くらいから完ミにされたのでしょうか?その時の1回の量はどのくらいでしたか?
    20時から6時、すごいです。

• 11月19日
  • ジェシー

ジェシー

1ヶ月から完ミでした。
    もともと母乳はあまり出ず、病院からは頻回を言われましたが、子どもも出ないのわかってるのでおっぱいくわえさせただけで大泣きでした。
    私自身そこまで母乳にこだわりなかったので、お腹いっぱいになりたいこどもの気持ちを差し置いて、母乳にする意味あるのかな?と思い、やめました。
    1ヶ月の頃は120飲んでました。

• 11月19日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    私も完ミにしようか悩んでいます。
    2ヶ月までまとまって眠るのは待ってみます!

• 11月19日
m*

そんなもんだと思いますよ。
うちは3ヶ月過ぎてぐらいから寝る時間が長くなりました。
まだ1ヶ月ぐらいだから気にする必要ないです😊