※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

おはようございます!添い乳をやめたく夜中1時間おきに起きるのもつらく…

おはようございます!
添い乳をやめたく夜中1時間おきに起きるのもつらくて昨日から寝るときのみおっぱいであとあげないようにしてます!
なんとか1日目乗り切りました。。
日中もおっぱい飲まないのですが、このまま夜間断乳が成功したら寝る前だけおっぱいになるのですが寝る前だけあげてる方いますか??

コメント

よーぐると

10ヶ月のとき寝る前だけでした😊✨
執着もあまりなく、あげるから飲むという感じだったので11ヶ月になる前の日に完全断乳しました🍀

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

すんなりやめられましたか?😃💡

• 11月19日
  • よーぐると

よーぐると

元々よく食べる子で3回食になってちょっとしてから夜間断乳してましたが、寝る前飲ませるからと言って寝落ちするわけでもなかったし、何回か噛まれて心が折れたのもあり完全断乳でした🌟
    最初はあれ?って感じでしたが、いつもと変わらず添い寝で寝かしつけをするとすんなり寝ました😊
    特にぐずったりもしてません🙌
    こっちの方が拍子抜けというか...寂しかったです😂

• 11月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちも最近飲んで寝落ちが全く寝落ちしなくなって噛まれたりもしてるのでそろそろやめようかと思ってます(´;Д;`)💦
    いつも添い寝で寝てるんですね!😃
    ひとまずうちは添い乳やめたいです、、

• 11月19日
22ママ

1歳まで寝る前だけあげてました!!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そのあとはおっぱいなくても泣かずに寝れましたか?😀

• 11月19日
  • 22ママ

22ママ

もともと夜間は生後2ヶ月くらいしか飲んでなかったので、寝る前のミルクは1歳まで飲ませ、その後少し牛乳にしていて、気づいたら あ、昨日そういえば飲ませてなかったなぁ〜って感じでお互い忘れてたみたいです笑
    その後は朝に飲んでるからいいやーって思い寝る前はそのままやめました!
    特にないたりはしませんでしたよ!!

• 11月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お互い忘れてたんですね!!
    すんなりやめれていいですね(*^_^*)
    詳しくありがとうござます😊

• 11月19日