※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちかっち
その他の疑問

インフルエンザの予防接種をした日から発熱、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり…

インフルエンザの予防接種をした日から発熱、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳と言った症状が出ています。
インフルエンザの予防接種は弱くしたインフルエンザ菌を入れると聞いたのですが、予防接種後のこの症状はインフルエンザにかかっているものなのでしょうか?
病院に行こうか迷ってて、インフルエンザの可能性があるなら病院に行こうかと思うのですが、ただの風邪なら、1歳の娘を連れて極力病院に行くのは避けたいな…と思いまして💦
アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

モモ

私の友達も親もインフル打つと必ず発熱します!!
インフルにかかっているとゆうより副反応だと思うので、3日様子見ても治らなきゃ病院行ってもいいと思います!!
今回も友達は3日39度の熱出たって言ってました😭