※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

風邪が治らず、3週間前から症状が続いています。喉の赤みでうがい薬とトローチを処方され、下痢や扁桃腺の違和感があります。黄色い鼻水や咳も出ており、病院に再度行くべきか、様子を見るべきか迷っています。仕事復帰前に治したいが、インフルエンザの予防接種はこの状態では受けられないでしょうか。

風邪が治りません。
風邪を引いて3週間目になります。

病院へ行きましたが、
喉が赤いとのことで、
うがい薬とトローチのみ処方。(授乳中のため)

おとといごろから、下痢しています。

夕方ごろから、右の扁桃腺?あたりに違和感😳

最初は、喉の痛みほどでしたが、
今は、黄色の鼻水痰が出ます。咳が出ます。

鼻水、痰の様子からだと治りかけのような気がしますが。。。
咳が出ますし。。。

下痢も、行ったところで整腸剤だろうし

病院行く必要ありますかね???様子見ですかね?

来週から仕事復帰なのでそれまでに治したいのですが。。。。

ちなみになんですが、こんな状態でのインフルの予防接種はアウトですよね😖❓

コメント

そら

呼吸器内科を専門にみてくれる病院良いですよ(^^)
私も似たような症状と時々上がり下がりする熱で行きましたが、気管支炎で経過が長いというのと、ウイルスには抗生剤効かないんですけど私のはウイルス性だったので普通の内科の医師にはウイルスだから効かないよーと言われたんですが、中には気道の繊毛運動を良くしてくれるタイプの(マクロライド系です)があって、それを丸2日飲んだら変わるよと言われたら、ほんとに咳が激減して治まっていきました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
聴診も丁寧で、普通の内科では見つけてもらえなかった頚部のリンパ腫脹も見つけてくれました。
呼吸器内科、おすすめです!!
今年の風邪しつこいですよね、。
お大事になさってください❁.*・゚