※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんが5時間まとめて寝るのに比べ、私の赤ちゃんは3〜4時間でミルクを欲しがることが多いです。朝はカーテンを開け、夕方は閉めて電気をつけていますが、私たちが起きているときは電気がついたままです。これが原因でしょうか?赤ちゃんは寝ています。

今日で生後2ヶ月ですが
友人は夜5時間とかまとまって寝るらしんですが
うちは3時間 4時間でミルクで起きる事が多いです、、
普通なんでしょうか😔
朝はカーテンをあけて 夕方になってきたら閉めて電気をつけてとしてます😔
ただ 私や旦那が起きてる時は電気をつけたままになってるんですが
それが原因なんでしょうか
子ども達は寝てます!

コメント

ゆきな

うちも最近5時間とか寝るようになってきました!
同じように朝にカーテンを開けて夕方から電気を点けています💡
夜は必ず9時前後に消灯して小さなランプだけつけています😊
消灯時間を決めるといいのかもです✨

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月19日
、

それは全然普通ですよ!!
うちの子は3ヶ月半くらいから徐々に長く寝るようになり今では23時に一度おきますが、朝まで寝てくれます(・∀・)
私もその頃とても心配でしたが、ママリで調べたところみなさん同じ悩みだったので安心しました(o'ー'o)
これからですよ!!!

• ぽん

ぽん

普通なんですね!
    安心しました😊
    周りの子は寝てる子が多いので心配なってしまって😭
    ありがとうございます!

• 11月19日
ぺん

2ヶ月でも全く寝ませんでした😂
3.4時間どころかひどい時は30分1時間で全然起きます…それぞれなんですかねぇ

エレナ

普通だとおもいます❗🙌✨
うちも新生児のときの方がよく寝てました😂2ヶ月あたりは3時間もてばいいほうでしたよ。
5時間~7時間寝るようになったのは6ヶ月頃からでした❗
よく寝る子でも、急に夜中起きるようになったとかもあるので、時期や個人差もあると思います🙋

なた

その頃四時間寝てくれたら最高…✨て感じでした😃
生活リズムつけようと頑張りましたが、もはや関係なく性格なのかなてくらい寝ない子だったので、規則正しい生活諦めました🤣

葵

4ヶ月になりますが未だに母乳だけだと2時間で起きます。笑

ぷぅ

上の子は夜間断乳するまでそんな感じでしたよ💦卒乳しても2歳半位まで夜1回は起きてました😅
が、下の子たちは今3ヶ月で朝まで寝てくれる(朝方1回起きるかな〜?って位)ので、それぞれなんじゃないですかね〜😊?

charmy

普通ですよ😊
うちは息子は30分で起きたり1時間だったり…長くて2時間。
ミルクを増やしても関係なかったです💦
娘は3時間ごと
たまに4時間って感じでしたよ😊