※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
家族・旦那

里帰り中で旦那さんと別で暮らしてます最近仕事が忙しいみたいで平日は…

里帰り中で旦那さんと別で
暮らしてます
最近仕事が忙しいみたいで
平日は私のほーの実家に
来てない状態でした
それでも今日の夜は
来てくれるはずだったのに
知り合いの結婚式の二次会が
あるから行けないかも
と今言われました。
楽しみにしてた分
凄い腹が立ちます。
結婚式ならまだしょうがないなー
と思えるのですが二次会だと
なんだか納得がいかない。
私の心が小さいのか
凄い腹が立つのと同時に
悲しくなりました。

これは私が我慢すべきなのでしょうか

コメント

知り合いというのが、どういう関係によるかでも変わってきますね(;_;)

仕事関係や長年付き合ってきた友達なら、むしろそちらを優先してくれと私なら思います。
お世話になってる人に対してだらしない夫はいやです(^-^;)

ただ二次会って結構前からわかってることじゃないですかね、普通。旦那さんが、えいまりゅさんに伝え忘れていたのならそこは怒ってもいいと思いますよ‼私も怒るでしょう笑

でも怒ったところで、出席しますと答えといてドタキャンは相手方に失礼なのでいかせます。
穴埋めとして、別日に言うこと聞いてもらうかな♪

相手方が突然いってきたのなら…えいまりゅさんがどうしてもいてほしいというなら、旦那さんに断ってもらってもいいかもしれないですね。その日になって二次会のこと誘ってくるなんて、相手方が失礼ですし。お子さんが調子わるいからーとかいくらでも相手に断わる理由はつくれるでしょう。

• えいまりゅ

えいまりゅ

友達ではないと思われます
    会社の人かもですね
    でも昨日の夜も別になんにも
    言ってなかったし
    嘘つく人ではないので
    ほんとに二次会には
    行くんだと思います

私も前から言われてれば
    楽しんでね。くらい
    言えるんですけどね(・_・)
    今は会いたくないので
    いて欲しくないです( .. )

• 1月16日

退会ユーザー

突然言われた感じなら旦那さんも断ればよかったのに…って思っちゃいますね(;_;)

でも、えいまりゅさんと久しぶりに会える日だったにも関わらず、断れないってことは大事な職場の人なのでしょう。私も働いてるので断れないのも、よくわかります。

大事なふたりの約束の日に夫の飲み会がはいるときもありますが、そんなときは、飲まないでとか、日付またぐまえには帰ってきて、とか約束します。夫も悪いと思っているのか、きちん守って帰ってきてくれますよ。
    ここの取引は大事です!自分がモヤモヤしないためにも、ちょっとだけ夫に無理いって甘えてみます(>_<)

ちゃんと守って帰ってきたら、おつかれさまって迎えてあげると、すごく喜んでくれます。仕事関係の飲み会やらは行きたくなくても行かないといけない仕事ですしね(^-^;)

旦那さんも行きたくないけど行かないといけないのではないですか?仕事の付き合いのあとのおつかれさまは結構ぐっときますよ笑 倍にしていろいろと返してくれます(*^-^*)

ほしがるな、あたえよ戦法です✨

• 1月16日
  • えいまりゅ

えいまりゅ

特に私に会いたいとかは
    ないと思います
    付き合ってる時も
    旅行帰りで旦那さんの家で
    ゆっくりしてた所に
    友達から飲みに行こう
    と誘われて帰された事あります
    私より友達って感じです