※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んでくるので、乳首が痛いです。皆さんは我慢してあげてましたか?

今7ヶ月で、下の歯が少しひょっこりしています。
授乳中、噛んでくるようになり、あげるのが怖いです。
痛過ぎて今日は怒鳴ってしまいました、、、。
今も乳首が服に擦れるだけで痛いです😢

皆さんは我慢してあげてましたか?

コメント

まーーにゃん

うちの娘は4ヶ月になるちょっと前で歯が生え始め、始めのうちは噛まれたりしました。・(ノД`)・。
すごく痛いですよね。そして、あげるのが恐怖になりますよね!!
まだ4ヶ月だったので、言っていることもわからずでしたが、噛まれるたびにおっぱいあげるの辞めたり、痛いよと叱ってみたり、泣きまねをしてみたり、、色々試してるうちに1ヶ月半くらいでやらなくなりましたよ(σ゚∀゚)σ
7ヶ月ならば、言ったら辞めてくれるかもですね!!
10ヶ月半で卒乳しましたが、それまでは我慢してましたね(^^;;

a♡t

うちの子は今、上の歯が4本
下の歯が3本でまたひよっこりしてる歯があって歯痒いのか、1日に何度もおっぱいや指、腕などメッチャ噛んできます😭
授乳中はほんと痛すぎて思わず叫んでしまいます💦

それでもおっぱいはあげないとなのであげますが、乳首保護器とかつければ少しはましかな?と思ってつけましたが、嫌みたいで…いつ噛まれるかわからない恐怖と戦いながらビクビクしながら我慢してあげています💧笑

ほんと噛まれるのいたすぎますよね💦
私はミルクよりの混合で元々母乳が出ていなかったのもあって母乳やめちゃいました💦

えたん

噛まれるの恐怖ですよね😭
私は全然我慢しませんでした😅
初めて噛まれた時は「痛い!」と結構大きい声で言ったので、息子がビックリしてましたけど💦
何度か噛まれましたが、その度に痛いからダメだよ!とハッキリ言って鼻をつまんだりしていたら、噛まなくなりましたよ✨
今もう下の歯2本、上の歯3本生えてるので、万が一これから噛まれたら乳首ちぎれます…😱💔笑