※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

つわり中に食べやすい冷たいレシピを教えてください。昼にオレンジは食べられたが、夜の梅茶漬けは戻してしまいました。

皆さんが、つわり中にこれなら食べれた!といった物やレシピがあれば教えて下さい💦
昨日お昼にオレンジを食べれたのですが、夜に食べた梅茶漬けは戻してしまいました。出来れば冷たいものですぐ作れるものがいいです。

コメント

まいこはぁん

私は5週から18週ごろまで、悪阻が続いたので食べれたものはほぼないですが、唯一ましなときに食べれたのは冷たいそうめんでした!
試してみてください♪

• ☺

コメントありがとうございます

長い期間とても辛かったことと思います💦
    冷たいそうめん、食べやすそうです!是非試してみます!

ありがとうございました😌

• 1月16日
こんぶ。

ご飯物はほぼダメでした( ノД`)
冷たいうどんなど麺のほうが食べやすかったかなあって感じです!
あと、不思議なことにMACのポテトは大丈夫でした!w
食材で言えばトマトですね!気持ち悪くなった時は毎回トマトを食べて紛らわせてました!

• ☺

同じく、普段からあんまりご飯は好きじゃなかったのですが、尚更食べれなくなってしまいました😣
    つわりが始まってからは食べていないのですが、マックのポテト大好きです(TT)

トマト試してみます!
    この前サラダを食べたとき、トマトだけ異様に美味しかったのを思い出しました!笑

• 1月16日
こってぃ

私もそうめんでした!そうめん+ポン酢で食べてました。
ゼリーやカステラで凌いでました。パンをコーンスープに浸して食べたり…栄養バランスより、食べられるものを食べてました💦

• ☺

そうめん、試してみたいと思います!
    ゼリーも食べやすそうで、美味しそうです💦
    少しずつでも、食べれるものを見つけて行きたいと思います!

• 1月16日
れんげ17

ボテトやハンバーガーはなぜか食べれました(;´∀`)あと、ゼリーよりはヨーグルトがお腹にたまってよかったです(  ̄▽ ̄)

• ☺

油っこいものが選択肢になかったのですが、勇気が出れば試して見たいと思います!😣

ヨーグルトもいいんですね!
    調度あるので、お昼はそれにリンゴを入れて食べてみようと思います!

• 1月16日
めぐみん♪

つわり辛いですよね…大丈夫ですか?

私が唯一平気だったのはウィダーインゼリーでした。

• ☺

お気遣いありがとうございます(TT)!

ウィだーインゼリー、この休みに食べてみて大丈夫そうだったら、月曜から会社にも持っていきたいと思います!

• 1月16日

私はあんまり酷いつわりではなかったですが、気持ち悪い時はちらし寿司!笑
なぜか食べられたんですよねー( ^ω^ )旦那によく、すし太郎を買いに行ってもらってましたー笑
同じ酸っぱいものでも、冷やし中華はダメだったんですけどね(>_<)
つわりキツいけど、頑張ってください!

su-na

夏だったので冷やし中華食べてました!
いい感じに酸味があり、サッパリ頂けましたwww
あとなぜか、お菓子のキャラメルコーンが異常に美味しかったです(笑)

yooo

冷蔵庫にトマトとゼリー常備させてました。駄菓子コーナーにある棒状のゼリーもすぐ食べれるので重宝しました。
作ってるときはにおいですでに気持ち悪くなって食べるどころじゃないですもんね〜^^;

YosakuOtomisan

蒟蒻ゼリー!!普通のゼリーより口当たりが蒟蒻ゼリーのが良かったです。
ところてん、コンビニの冷たいおにぎりで生きてました!

なおたん*✧︎

今は普通に食べられるようになりましたが、ひどい時はウィダインゼリーを1日かけて一個飲んでました。。地獄の5週目は辛かったです💦あと飴しか口に入らない日もありました。

ぷにまな

夏だったので、サンドイッチとかミニトマト、サラダ巻き、コンビニのブライドポテト、チキンナゲット、パイナップル、すいか、ざるそば、ピザマン、冷たいかぼちゃのスープとか食べてましたよ~💦
とにかく料理できる感じではなかったので仕事帰りの旦那に買ってきてもらう生活でしたね😧
飲み物はグレープフルーツジュース、炭酸水、ポカリ、アクエリアスなど飲んでました!

mocoyu

私は冷奴ばっかり食べてました(笑)
あとはヨーグルトですね!
それ以外は全然食べられませんでした💦💦💦
頑張ってのりきって下さい!!

くまちい♡双子mama

ピークの本当に全然食べれない時は、100%のジュース、ゼリー、ヨーグルト、杏仁豆腐、プリン、アイスとかでした😭💦
もう辛すぎて、食べれない事が多くて…
少し落ち着いてきてからは、
やはり麺類ばかりですね😭
あとは、よくフライドポテトって聞くけど本当かな?と思い、試しに食べてみたら美味しく感じました!
冷や汁とかのレシピも見て、氷入れて食べるのも美味しいですよー!!

umi

ゼリーとヨーグルトだけは なんとか食べれました>_<
とりあえずフルーツが入っているものを選んで食べてました。。

鉄分の入っているものは、食べたあとに鉄の味がしてきて、それで気持ち悪くなったので食べるのはやめました💧

あと、野菜ジュースも一緒に飲んでましたよ!

かっちゃん

あたしは酷い悪阻の時期は
みかん、ゼリー、アイスでした!
料理ではないですが(;_;)

みいぽん酢

サンドイッチが意外と食べれました(*^_^*)