※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

義母から明らかに使用済みの私の趣味ではないバッグを「○○さん(私)若…

義母から明らかに使用済みの私の趣味ではないバッグを「○○さん(私)若いし、こうゆうピンク私より似合うと思って」と言われ、よこされましたが。一度も使っていませんし、使う予定もありません。義両親とは車で15分の距離なので、捨てたの分かったら面倒かなぁとかれこれ1年家にありますが、そろそろ捨てても良いと思いますか?笑

コメント

yui*

私は明らかに私好みじゃないバッグを主人と付き合ってる時に義母さんに貰い、2年ベッドの下に放置したのちメルカリで売りました(笑)

みいろ

使ってなくて、使う予定もないなら捨てましょ笑
ほんと、なんでもこっちに持ってこないでほしいですよね…

• あきな

あきな

物を捨てられない人の特徴として、人に譲る傾向もあるらしいです。捨てるのはもったいないから誰かにあげよう。みたいな。本当になんでも持ってこないで欲しいです😰処分だって有料ですから💦(専用のごみ袋)です💦

• 11月19日
ふとこ

私は捨てましたよー!(笑)

おはぎ

そういうときに限ってあのピンクのバッグ~ とか言い出しそうじゃないですか笑
年のため数年様子見ます😂

ともか

捨てましょう🙄🙄🙄🙄🙄🙄笑

言い訳としては、長らくクローゼットにしまっていて、いざ使おうと思ったら経年劣化していたのか、持ち手が千切れてしまいました。って言っちゃいましょ😂😂😂

• あきな

あきな

劣化して。は良いですね!✨使用済みの剥がれた所もあったバッグなので(←てか、普通譲らんだろう。と思いますが)何か言われたらそう返したいと思います😂

• 11月19日
つぴこ

どうなったかもし聞かれたら、友達がどうしても譲って欲しいと言ってきて断れなかったとでも言っておけば良いと思いますよ。

ふー

聞かれたら、
「大事に使ってたのですが、壊れてしまい、修理も出来ないと言われたので捨てました!」って言って見てはいかがでしょう?w

• あきな

あきな

何か言われたら元々剥がれていたところが酷くなって使えなくなっていました。と言います😂

• 11月19日
りん

私も、これどーお?とかって言われて貰った服や鞄等どうしていいか分からず一年ほど使わず置いてあるだけです(笑)
子供産まれるから、産まれてから捨てようかなと(笑)

らりるれろぼっと

うちは義母との距離車で5分ですが、いらないものは即捨てるかメルカリで売っちゃってます。笑 
今のところ、何にも言われたことはないです!       

白米

一年保存したんだから、どうしようが自由ですよ!!!

• あきな

あきな

ですよね~😂貰った?押し付けられた?(笑)時点でえっ?!でしたが。一年保存していたんだからいいですよね~笑

• 11月19日