※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
その他の疑問

妊娠中の殺虫剤使用による影響について。先程家の中にカメムシが出たの…

妊娠中の殺虫剤使用による影響について。

先程家の中にカメムシが出たので、フマキラーを使いました。中々効かなかったのと、私自身虫が大の苦手、小さな息子が居るので逃がしてしまったときの誤飲も含め心配になり、だいぶ大量に噴射してしまいました。

カメムシは無事退治出来たのですが、その後自分が妊娠中であることを思い出し…影響がないかすごく心配です。

部屋中臭っているので、換気扇をつけ、窓も少し開けて、今は別室に居ます。

特にボトルにも妊娠中はダメという様な注意書きはありませんが…

同じような経験のある方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私もベランダにクモが巣を
何回もはるので殺虫剤
まこうとおもったけど妊娠中だったので心配でやめて調べたら
殺虫剤も妊婦は気をつけたほうが
いいみたいに書いてありました。
だからと言って影響がでるのは
稀だと思いますが、、☺️✋️
しかも殺虫剤は気をつけたのに
私はカビキラーで掃除やっちゃってました😂💦

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ごめんなさい、下に回答しちゃいました💦

    • 11月18日
うーまま

私も、妊娠中に家に大量のカメムシが入ってきました😱
というのも、洗濯物に大量に付いていたのを気付かずに取り込み、畳んでいたら大量のカメムシがいました、、😱
慌てて殺虫剤を振りまき、換気はしましたが、同じ部屋にいましたよ!
それでも、お腹の子には何の影響もなく、今も元気に大きくなっています😊💓

ご心配でしたら、ホームセンターに行けば、カメムシ専用の殺虫剤が売ってますよ💡私も、こないだそれを買いました!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    回答ありがとうございます!
    間違えて上の方の返信を一緒にしてしまいました💦💦
    同じような経験がおありだったのですね、なんか安心しました😭
    カメムシって普通の殺虫剤効かないんですかね🤮カメムシ専用買ってみます🤔
    病院の先生に相談とかされましたか?

    • 11月18日
  • うーまま

    うーまま



    大丈夫ですよ😊💓

    カメムシって、意外としぶとくて、ちょっとやそこらじゃ全然効かないんです😨💦
    だから私も、カメムシ専用の殺虫剤を買いました💡が、買ったのはいいですが、あまり出なくなりまだ使っていません💦普通の殺虫剤よりは効果はあるかと思います😊

    相談、してませんでした🤣
    そんなガッツリ、スプレーごと勢いよく吸ってるわけじゃないし、まいたあとにすぐ換気もしたので、そこまで気にしてませんでした🤣

    • 11月18日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ほんとしぶといですよね、かなり振りまきました💦説明書きに20秒以上連続噴射しないでくださいと書いてあるのを後で見ましたが、もっと噴いてます😭
    私も換気扇回したりして、臭いがなくなるまで避難しましたが心配で💔
    確かに相談したところで…というのはちょっと感じてます😅

    • 11月19日
2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
やっぱり気をつけたに越したことは無いですよね。凄く後悔です…
カビキラーは使ってませんが、お風呂の掃除もいつも心配です😅