※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊婦健診での血糖値と貧血の血液検査の日に、朝ご飯を食べて検査した方いますか?血糖値に影響が出るか心配です。

妊婦健診での血糖値と貧血の血液検査の日に
朝ご飯を食べて行って血液検査した方いますか?

2週間前に、24週の検診の時に、
いきなり、今日は血液検査がありますと言われました。
その病院に通ってる妊婦さんの噂では26週でやると聞いていたので、その日は普通に朝ご飯を食べて行ってしまいました。
血液検査をすることわかっていたら食べていかなかったのに…

朝ご飯を食べて行って血液検査して、
血糖値が平気だった方いますか?

朝ご飯は目玉焼きとウインナー2本と白米を茶碗一杯を食べました。
その約3時間後に血液検査でした。

やはり血糖値上がってたりして引っかかりますかね…💧

コメント

たーたん

私はいつも朝ごはん食べてから行ってますよ
看護師さんも採血のときに「何時にご飯食べましたか?」って聞いてくれるので気にしてなかったです
引っ掛かったことも無かったですよ☺️

もち

夜ご飯の残り(鶏肉とご飯)食べて採血しました!
私は貧血以外何も問題なかったです😇

こちも

私も次回血糖値検査ですが、朝8:30に採血予定ですが朝ごはんは食べてきてOKと言われてます。
問題ないんじゃないですか?

Sora.*

私も急に採血されて
ふつうに朝ごはん食べていってて
高かったです😅💦
ちなみに、芋パン食べてて最悪でしたww
看護師さんにも
先生にも何時に
朝ごはん食べたか聞かれて
まぁ、ご飯食べたなら
これくらいかなーって感じでしたよ🙆‍♀️

多分大丈夫です!
食後何時間かで検査数値が
変わりますし
先生もわかってますので
きちんと、朝ごはん食べた時間を
伝えてください👍

ちあき

私が行ってた病院では次回血液検査ありますよ〜って予告はされるけど、朝食に関して注意はありませんでしたよ☺︎
いつも通り食べて行ってました。
グルコースチャレンジテストっていう検査がある時以外は制限されなかった気がします。