※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母も旦那もムカつく!お惣菜、外食育ちの旦那は私が作ったものは口に合…

義母も旦那もムカつく!!
お惣菜、外食育ちの旦那は私が作ったものは口に合わないようです。
そのくせ義母は、大量の食材を持ってきて、外食ばっかりじゃ体に悪いから作ったもの食べさせて!あと炭酸も飲ませないように。とか言われる。
私たち糖尿病だから、このままだとあの子(旦那)も危ないから!

いやいや、アンタがスーパーのお惣菜ばっか食わせて、思春期は金渡してファーストフードばっかり食べさせてたのが原因だろ?
濃いと言われたから薄めにして調味料食卓に出して調整しろと言ったら、どのくらいかけたらいいか分からない。とか言い出す。結局味なんて分かってないじゃん(笑)
料理出来ないくせに文句言うな💢

もう嫁の料理まずいから食材買ってこないでお惣菜持ってきて。って義母に言ってもらいました。

なんて返事が来たのやら・・・
もう旦那にはスーパーのお惣菜食わせておけば良いですよね?
私の息子の分だけちゃんと作れば良いですよね?

コメント

ドンちゃん

私なら直接義母に旦那様のこと伝えるかもしれません💦
そして旦那にはお惣菜買ってくるか、それでも文句あるなら実家行け!と言います😊笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    義母に言っても、しょうがない子ねぇ~ダメよ。そんなの無視して食べさせなさい。としか言われなくて、さらにムカつくんです💢💢

明日からパックごと出してやろうと思います👍

• 11月18日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それはイラっとしますね。
    食べてくれないからお惣菜高くつくなぁとさらっと嫌味言ってやります😊笑笑

パックごとでいいと思いますよ!

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

メイン+少しの量でいいからたくさん種類食べたい。と言われ5品とか作らないといけないんです💦
    お惣菜高くつくと言うと、もめますねー。
    おまえの料理がまずいからいけないんだ。(旦那の)実家で修行して来いって言われたことあります。
    料理作れない義母に習ったところで・・・(笑)それ言うと怒るから言わないですけど義母には修行させてくださいってイヤミたっぷりで言いました😂

• 11月18日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そーなんですね💦
    私も喧嘩になることありますが、実家で修行してこいと言われたら私ならじゃあ実家帰れば?と言ってしまうかもです💦
    文句あるなら自分で作ってもらうか自分で買って来てもらいたいところですよね。

• 11月19日
オレンジ

うちもお惣菜、外食育ちの旦那です!!同じ人なんていないだろうと思っていたので同じ方がいてびっくりです😭

義母には何も言われませんが旦那は私の作った料理が味が薄いそうでマヨネーズにお醤油、口に合わないものは一切食べません。何度喧嘩した事か。つい最近もその事で揉めて食べないなら作らないと言いました。こっちは何作ろうって悩んで作っているのに馬鹿らしくなりますよね。

うちは先日お金渡すから買ってくれば?と言ってやりました。

• ままりん

ままりん

同じ方がいらっしゃるとは😍でも味の調節ができる分少し偉いと思います(笑)まぁ、マヨネーズかけられるのは相当ムカつきますけどね💢💢
    献立考えるのも大変だし、以前は5品作れと言われてました。
    しかも味噌汁やスープは一切飲まないです。インスタントなら飲むんです💢
    私もよくコンビニで買ってきな。って言ってますが、お金がもったいないとか言い出すので、なら黙って食え。と言い喧嘩になります。

• 11月18日
  • オレンジ

オレンジ

5品!!何様なんですかね!?こっちは育児の合間縫いながら作ってんのに!!てめえは与えられた仕事してるだけだろ!と思っちゃいます🙊

インスタントなんて何の栄養もないし味が濃いだけなのに、、、ほんとに黙って食えですよね!!

お惣菜、外食する割にお金ないお金ないと言って入籍から1週間で私に銀行から借金させようとさせた義母の事は大っ嫌いです、お金がないのを知りながら何も言わない義父にもうんざりです。早く天に召されろと思っています🙊🙊🙊

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

5品作っても気に入らないと食べないんですけどね😂おまえの好きな物と嫌いなものなんて知らんし、リスト作っとけ!って言っても作らないし😩
    食材や食品を無駄にしてる我が家はほんとにエコじゃないです😭

え!?借金させるとか💦💦うちの義父も別の意味でクソですが、いつも思ってます。
    早く召されてくれ・・・と。
    他にも同じこと思ってる方がいてなんか安心しました★召されろ・・・(笑)

• 11月18日
  • オレンジ

オレンジ

は〜!?自分で作れと思いますね。分かります!食べ物無駄にしない家庭で育ったので食べ物無駄にしてるのがほんとに嫌です。でも旦那の残したものばかり食べるのも嫌だしと思って捨ててしまっていますが、、、食べ物の話になると結婚相手間違えたなと毎回思います。

最終的にはもちろんしませんでしたがどういうつもりで言ったんだか。それで娘を可愛がろうとしているのでそれも気に入らず生まれてからまだ3回しか会わせてません🤗ほ〜んと義家族と親戚だなんて思いたくありません🤪

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

同じく、結婚相手間違えたーって思います。
    私も浅はかだったとほんとに反省してます。
    ただ息子は可愛いのでそれだけは感謝してます。私たちの組み合わせでないと産まれてないので・・・👶💕

義母は、色々買ってもらったり、金出してもらってるので抱かせてますが、義父には未だに抱かせてないしまともに触らせてないですよ🤣

• 11月18日
清華

作ってもらって文句言う奴はちゃんはやさんの手料理を食べる資格なんてありません😤
手料理がその辺のお惣菜に負けるはずがありません
自分の分とお子さんの分だけ作ればいいんですよ!!
1人分減って、少しラクになりますね(笑)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♡
    1人減って楽になる。ポジティブ✨✨
    なんか心救われました^^*

今まで料理まずいって言われたこと無かったので、旦那の舌がおかしいんだと思います。

• 11月18日
はる

めんどくさいですねー🤣
義母の扱いもまた難しい💦

でも食って結構慣れですよ!!
毎日毎日食べさせてたら、それがベースに変わってくると思います!😅
私の父も母の料理下手でまずいとか言ってたらしいですが、今は母の味もいいなあ!なんて言ってます😅

よーっぽどぶっ飛んだ料理ならまだしも、そうじゃなければ美味しいまずいはホント人によりけりというか好みの範疇かと。私なら食材いただけてるならちゃんと作って、無駄にするなとキレます。自分の味付けが嫌なら旦那に料理練習させます。

糖尿家系なんですよね?
私の祖母は糖尿で失明しました。
もしそうなったら自分や子どもが将来苦労するから私なら無理にでも自分の料理食べさせます。たとえ保険に入ってたとしても病気で長期入院したら収入なくなるどころかどんどん減りますから、自分たちのために旦那の健康は守りたいです。

うちも旦那と私の味覚が違うんで
お互い作った料理半分食べたら
好きな調味料足してます😅笑
味付けも頑張ってるからお互い半分はそのまま食べようと約束しました💦

幸いうちは旦那も料理好きなので、
まあ平等というか、、仕方ないかなと思ってます。旦那は洋食派私は和食派だし、朝ごはん旦那はパンとバナナだけど、私はおにぎりと味噌汁なので、もうぐちゃぐちゃですけど💦

味微妙じゃない?って言い合うことはありますが、食べないってことはお互いにないので、喧嘩にはなりません😫3年近く経ち、やっとお互いの好きな味がわかって「これ美味しいね!」と言い合えるようになってきました(・・;)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    お優しいですね^^*
    そんな夫婦関係が羨ましいです。
    が、うちは無理ですね・・・。

おれは料理なんて作らない。
    おまえが料理下手なのがいけない。
    好きな物飲ませろ。コーラ飲めないなら死んだ方がマシ。

義母にも、あなたの味に慣れさせればいいのよ!と言われて、3年ほど我慢してきました。
    無理でしたね~
    てか、おまえが言うな。って💢

食材も、旦那が嫌いなトマト大量。食パン2斤、れんこん6節、などなどとんでもない量なんです😩

旦那の健康を守りたいと思ってましたが、おれは糖尿なんかにならない。誰が決めたんだ。バカじゃないのか?と聞く耳を持たず、義父もそうですが、なってみないと分からないってゆう頭の悪い人たちなので、無理なんですよー。

• 11月18日
  • はる

はる

料理下手とか...なにを知って言ってるんでしょうね😫自分は料理できないくせに🤣💦手作り料理とお惣菜ってまた別ジャンルみたいな感じなのに!

しかも義母さんの食材
    チョイス謎すぎますね!💦
    そこは中身は義母さんにリクエストしてもいいような🙀?義母さんとはどんな感じの関係なんですか?愚痴とか言い合えるタイプではない感じですかね?

私も結婚したてのころ、旦那にお前料理知らないんだからうちの母ちゃんの味を覚えろとか言われました🤣こっちは一人暮らし1年ですぐ結婚して経験値も少ないし、働いてるから帰宅後短時間で必死で料理してるのに、専業主婦で生きてきた77歳と同じレベルの料理出せるか!!!と大喧嘩。。実際義母に聞いてみたら、半日かけて漬け込んだりしながらやってるらしく、私の生活じゃ到底無理でした。たしかにとっても美味しいんですけどね😅

男ってホント周りを見て物を言ってないというか考えられないというか、、。他の方へのコメント見ましたけど、小さいお子さんいるのに5品とか求めないでほしいですよね😅💦

その状況なら、義母にもらった食材で一応自分と息子のご飯多めに作っておいて旦那も食べれるようにはしておく、外食は小遣いから出させるくらいしか対策できなそうですねー😅

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

義母とは愚痴とか文句言えます。これまでも何度も呼び出して、義父や旦那の文句言ってきました。嫌われてもいいやーくらいの感じなのでかなりキツイ感じで言ってるので、嫌な嫁かと💦
    義母、電車で1時間位の距離なのですが、連絡なしで来るんです(=_=)
    事前に連絡してください!と言ってるのですがしないんですよね。。
    今度来た時は居留守使おうかと思ってます(笑)
    買ってくる時の気分なのでシャインマスカット2つとか・・・好きなのでうれしいですが、旦那が果物食べないので一人で消費するのかなり大変でした。。

義母は料理できません。肉焼いとけば良いのよ。って人です。泊まりに行っても朝食で味噌汁もない感じです。そんな人に何を習えと?って感じです(笑)

義母や旦那には散々文句言ってきましたが、義母は孫命のGoingマイウェイババァなので、何も変わらならないです😭なので、親身に色々考えてくださったのですが、愚痴をこぼしつつ、旦那に悪態ついて・・・の繰り返しをするだけです(=_=)

• 11月19日
きんぐ

なんか、旦那さんも義母もめんどくさいですね💦
惣菜に味が慣れてるって、惣菜美味しくないですよね😵💧
この味音痴が!!!って言いたくなりますね!
糖尿は本当になったら最悪ですよね。。。
怖い病気ですよー😭
義母は料理下手なんですねw
お前の育て方悪いんじゃー!って思いません?

うちの旦那は、好きなものだけを義母が食べさせて来たので、嫌いな物もですが、普通の物も食べません。
野菜嫌いで、煮物もあまり食べず。
肉、肉、肉、です。
メイン肉、副菜も野菜じゃなくて肉、
肉on肉です。
食費かかって仕方ない😱
これやったら野菜でも食べれるかな?とか考えて出しても、嫌いじゃないけど普通やから今度からは無しで!みたいな感じです。
親の育て方を恨みますよね😤
好きじゃなくても、普通の食べ物食べてますよね私たちは!!
すみません💦私の愚痴になってしまいました😵

• ままりん

ままりん

同じく!!初めは旦那にイラついてましたが、こんな育てかたしたの誰?って思うようになり、段々義母に怒りの矛先が向くようになり、しまいにはこんな残念な人に育てられて旦那かわいそう・・・ってゆう同情までするようになりました(笑)
    うちも肉出しておけば黙って食べてます!で、酒飲めないくせにイカの塩辛とか食べるんです💦
    煮物は一切食べません。味噌汁はわかめと豆腐なら食べるけど、大根?かぶ?はぁ?味噌汁に大根とかかぶなんておかしいから!って言い出します。
    私がおかしいですかね??

あと、手作りの唐揚げ出したら、唐揚げ嫌いなんだよね。って食べなかったくせに、露店の唐揚げは食べるんです。しかも唐揚げ好きなんだよね。とか言って。マジムカつくわー💢💢

煮物食べない旦那のために、わざわざ無限系のシーチキン使った味の濃いおかず作ったら、美味しくない。と言われたり、いやいやあんたの舌が乏しすぎてついてこれないんだろ?って。

息子がもう少し大きくなったらこっちは彩溢れる食卓にして旦那だけパックの惣菜出してやります。

嘘つきなのかサイコパスなのか分かりませんが、そんな旦那とお付き合いを始めてしまった過去の私が憎いです😭

• 11月19日
  • きんぐ

きんぐ

大変ですね😭
    味噌汁に大根とか普通です!!!
    てか味噌汁にアカン野菜なんかない!

無限系ダメだったんですね😱
    お手上げだー💦

• 11月19日
ままりん

皆さん色々聞いて下さりありがとうございました。
今夜はオールお惣菜にしたのですが、全部残さず食べました!ってニコニコしながら言ってきたので、
そりゃそうだ。全部買ってきたお惣菜だからね。
と冷たく言い放って息子と寝ました😑
お惣菜、大量に買い込んだので、しばらくはノーストレスです^^*

もちろん息子と私は別メニューです(笑)