※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

産後生理再開について不安です。1度来た後止まっています。病院へ行くべきか待つべきか迷っています。

こんばんは〜
みさなん産後いつから生理再開しましたか??
わたしは産後1ヶ月で1度生理来たんですがそれからまだ来てません💦
1ヵ月検診の時にちょうど生理だったので病院で診てもらって 生理ですね。 と言われました。
1度来て止まった人いますか??いたらいつ始まりましたか??
出産前もものすごい生理不順で薬とか飲んだりしてたのでまた産後も不順になってるのかと…
病院へ行った方がいいのかまだしばらく待ってみるのか迷ってます😭

コメント

ちゃんひろ

1人目4ヶ月
2人目8ヶ月
3人目5ヶ月経過してますがまだ来ず…

しばらく来てないのなら病院へ行った方が良いのでは?と思ってしまいます😰

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    1人目と2人目でも結構差あるんですね😲

    やっぱり行った方がいいですよね〜
    近々行こうと思います😌

    • 11月18日
るんるん

産後1ヶ月できて、翌月も来て1ヶ月止まりまた2ヶ月続けて来て、今5ヶ月止まってます😢
1年経つまでは来ない人もいるって聞いたので来ないなら仕方ないかーと思って今ノータッチです(´;︵;`)
あと2ヶ月、こなかったら病院かなって思ってます。
この時期、不順になりやすいですし私も元々かなり不順なのでそのせいかなって😢

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    やっぱり初めのうちは不順になりやすいんですね😭💦

    わたしももう少し様子みて来なかったら病院行こうと思います😌

    • 11月18日
ちいぽん

産後1ヵ月であれば、生理ではなく不正出血らしいですよ
どういうつもりで生理と断言したのかわからないですけど、おそらく不正出血が来ただけでまだ生理は再開してないんだと思います!
わたしは1人目は半年後、2人目は4ヵ月、3人目は3ヵ月で再開しました!
3人共、完母です☺︎

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですね💦
    婦人科で内診してもらったんですが生理ではないんですね💦

    わたしは混合なんですが完母の方が早いとかあるんですかね🤔

    • 11月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    普通は完母だと遅いみたいなんですが、なぜですかね😂
    生理は1年は来なくても大丈夫ですよ☺︎
    1年たって来なければ受診の目安になりますね☺︎
    こないより、月に2回以上きたり間隔が早いのが問題らしく、そんな感じであればすぐに受診してくださいね☺︎

    • 11月18日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですね!詳しいですね😳
    助かりました😊🎶
    間隔が早かったりした方がだめなんですね!
    教えて下さりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

    • 11月18日
まめ

完母ですが2ヶ月で生理が来て以来、ほぼ周期通りに毎月きています。
でも産後は不順になりやすいといいますよね。
こないままだと不安かと思うので、そろそろ病院いかれてもいいかと思います😥

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    周期通りに来てるんですね😲!!
    ない方が楽だけど1回来たのにそれ以降来ないから不安になってきました😥
    近々病院行こうと思います😌

    • 11月18日
ちいちゃん

一人目は6ヶ月ごろで28日周期でちゃんと来てました。
二人目も6ヶ月ごろで32日周期で2回来て妊娠でした。
一度病院受診してみてもいいと思います🤔

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ちゃんと周期通りにきてるんですね😲

    元々すごい生理不順だったので近々病院行こうと思います😥

    • 11月18日