※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

凍結胚盤胞移植時の脱出と着床について相談です。アシストハッチングの影響や、未脱出移植後の陽性反応について知りたいです。

凍結胚盤胞について

本日BT4です。

前回上の子の時に4Aの胚盤胞を移植時アシストハッチングをしてもらい移植する直前には脱出しかけてました。移植時では卵のグレードは聞くの忘れました。
その後BT4で陰性だけども怪しい感じ、BT5で薄っすら陽性が見えました。

今回4Aの胚盤胞を移植する際アシストハッチングはして貰いましたがまだ収縮してる最中で脱出してませんでした。
グレードは4AA、本日真っ白陰性

移植時に脱出してるかしてないかで着床にかかる時間のズレはあるのでしょうか?

アシストハッチングして未脱出のまま移植された方、何日目でフライング陽性が見えましたか?

コメント

マーライオン

私は 凍結胚盤胞 移植して bt6です。
初歩的な質問ですみません…

アシストハッチングというのは、自分でお願いするものですか?

私は 二回目でまだ成功していませんが 周りの枠?を薄くしときましたと、言われました。うまく着床してくれていたらいいのですが。
すみません 最後 自分の話になって…
お互いうまくいきますように

• ワンタン麺

ワンタン麺

アシストハッチングは病院によりけりですね、希望してやってもらうところもあれば私のお世話になってる病院では全てにAHAを施してました。

周りの透明帯を薄くしたと言うことはAHAに似た施術なのでしょうか?
    お互いうまく行くと良いですね( ღ'ᴗ'ღ )

• 11月19日
のん

AHAをしてもしなくても4まで育ってるなら着床時期は変わらないと思いますよ🍀😌
5日目に3AAでも6日目に6まで育ってたりしますし😁
BT5でうっすら陽性出ているなら(HCG注射してないなら)希望持っていいんじゃないでしょうか?
着床時期は同じでもHCGが分泌されるスピードも違えば妊娠超初期はHCGが低すぎて安定しないので、BT5から反応する人もいればBT7から反応したって人もいます...
HCGはいつから反応したかではなく、伸び率が重要なのでちょっとでも陽性なら赤ちゃん信じるのみですよ🍀😌

• ワンタン麺

ワンタン麺

やはりAHA前の卵の状態で着床時期が決まりますよね。
    前回、今回共に自然周期移植でhcgは使ってません(^ω^;)
    前回BT5で反応が出たんですが今回BT4の夜の時点で真っ白自覚症状もなくて脱出胚と未脱出でどのくらい違うのか気になってしまいました。
    BT7から反応の方もいらっしゃるのですね!前向きな気持ちでもう少し様子を見てみようと思います(*´∀`*)

• 11月19日