※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。過去の言動が思い出されるとイライラし、喧嘩中に言葉が出てこないことに苦しんでいます。限界を感じ、離婚も考えていますが、親権を取りたいと思っています。

吐き出すところがないので
こちらで失礼します😞💦

辛い辛い辛い×100って感じです。
旦那が本当に無理。
今までに言われた最低最悪な言動を
思い出すとイライラしてしまいます。
急に思い出して腹が立つ‼

その時に言い返せばよかったのに
今になって「あの時あー言えばよかった」
と後悔ばかりです🤦‍♀️
喧嘩の最中とかって、やっぱり
言葉が浮かばないものなんですね。

昔の喧嘩をむし返すと、また喧嘩になるし
ろくなことないから言わないけど
全部全部言ってやりたい‼
もう限界だーーーー
本当にストレスで爆発しそーーーー

30にもなって言葉知らなさすぎるし
人を傷つける言動しかしない。
幼すぎる本当に情けない。
付き合ってた頃には気づかず
今になって嫌なところしか見えない。
付き合ってた頃は早く結婚したくて
仕方なかったのに今では後悔ばかり…

自分で選んだ人だから我慢我慢って
思っていたけれど私だって人間‼
限界超えてるから死にそうなんだよ‼

元の気持ちに戻りそうにないです。
離婚は早まってはダメだと分かりますが
このままじゃ離れたくて仕方ないです。
もし離婚になっても絶対親権だけはとってやる‼
親権って母親の方が有利ですよね…💭

↑こんな話ですみません。
不快になられた方がおられましたら
申し訳ないです。

コメント

ひまわり

うちの旦那も30で言葉知らなすぎで、喧嘩の時とかまじで小学生かよって思う事多々あります。
喧嘩の時はもの飛んでくるし、本当に心の底から嫌いです。
だけどやっぱり家族でいたいと思いますし、お父さんがいない子供にはしたくないって心のどこかで思ってるので、離婚はしたくない派です。

生後1ヶ月ですよねー!その頃1番しんどかったです!色々な面で!
妊娠中少しは優しかった旦那が、産まれたからか喧嘩も復活しましたし、子育ての大変さもよく分かってなくて、めちゃくちゃ衝突しまくりでした。

はやく仲直りできるといいですね、、
まだまだ子供が小さいので大変だと思いますが、無理せずたまには息抜きして楽しい事しまくってください!!

  • あゆみ

    あゆみ

    うちもホント喧嘩の時は何歳としてるんやろ?ってなります💦
    幼すぎて衝撃受けることが何度もあります💥
    私もひまわりさんのように思えたらいいのですが、父親がいなくても私が幸せにするからねと考えてしまいます。

    結局男の人って本当の育児の大変さって分かりませんもんね。
    ストレス溜めずに所々で息抜きしながら頑張ります😭

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    こないだなんかガチの怒鳴り声でうんこって言われましたよ😂え?もうこれ笑っていいやつ?って思いました😂

    確かに私も限界の時は1人のが楽やし、子供も楽しいわって思っちゃいます😭😭

    無理しないようにしてくださいね!!!

    • 11月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    それは幼稚すぎて喧嘩中でも絶対に笑ってしまいますね🤣

    限界迎えると女性って怖いですよね(笑)

    ありがとうございます🤦‍♀️

    • 11月20日
るんるん

わかりますわかりますー!!!
そのうちだんだんと、金だけ持って
帰ってきてくれたらそれでよし!ってなりますよ😁
喧嘩もするし、無視もするし、、
理想の夫婦とは程遠いし、
いやになりますよね。
こんなはずじゃなかったって笑
だんだんとあてにしないし、
相手にしないし、適当に交わすようになりますよ。大丈夫大丈夫。

  • あゆみ

    あゆみ

    私も今は育休中ですし旦那のことATMとしか思っていないんですけどね😞
    いつか、るんるんさんのようになれる日がくることを待ちます(>_<)
    今はただイライラするだけなので…

    • 11月19日
かんかんママ

ちょうど出産後のガルガル期なので旦那さんにイライラしますよ😄
親権は母が有利ですが、母子家庭は思っている以上に物凄く大変ですよ😣

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラしすぎて、こんなにもしんどいものかと毎日憂鬱です💦
    やっぱり大変ですよね…
    それも分かっているのですが、しんどい日々を過ごすのも限界がきています🤦‍♀️

    • 11月19日
ゆきぽん

まさに今それです。
妊娠中の言動がフツフツと…
それと産後のガルガルで一緒にいるのが辛いです💦離婚したいとも思います。でも今だけだと思って耐えてます😭

  • あゆみ

    あゆみ

    今だけならいいですが、これに終わりがこなかったらどうしようと思っています😭
    いつか終わりがきたらいいのですが…

    • 11月19日
ruru☆3mama

わかりすぎます!今、まさに私も同じ気持ちです。
私、離婚したいし、絶対無理やから、する!やけど、問題は子供3人もいること!
子供1人の時点で離婚するべきだったと…1人なら、何とかなります。
3人はやばいから、そこだけが、あああ!で!
でも、離婚します。絶対に。
1人で3人育てたようなもんやし、最低な名前だけの父親ですから。
結婚して11年目!
よー我慢したわ!です

  • あゆみ

    あゆみ

    お子さんが3人もおられると離婚は少し考えてしまいますよね🤦‍♀️
    でもそれだけでは我慢できないことたくさんあるんですよね〜💔
    11年もすごいです!!
    ご主人には離婚の話はしていますか?

    • 11月19日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    はい!
    離婚してくれません。
    3人いると私を合わせての荷物の量に一番上が4年生なので、集団登校もあり、転校もさせたくないし、旦那を追い出します。
    旦那は身軽にいけますから。私は、子供の全ての荷物が家にあるので、大変で。ただ、簡単には出ていきません。
    もう一緒に住む気もありません。
    親に頼み出ていくように言ってもらう予定ですが、そうじゃなかったら、お互いに殴りあいなどで怒らせて出すしかないので、もう、子供たちにも見せたくないし…

    • 11月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    そこまで思われるのは、よっぽどのことがあったんですね。
    確かに身軽なのはご主人ですし、出て行ってもらう方が確実に楽ですよね😭
    夫婦喧嘩って子供に見られるのが1番辛いですよね…

    • 11月19日