※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お出かけ時に140ミリのミルクを作る方法について、2本使って200ミリ作って60ミリ捨てるか、家から40ミリを持っていくか悩んでいます。出先ではほほえみのキューブを使っているけど、スティックも持っている方、どうしていますか?

お出かけなどの時、1本100ミリのスティックタイプのミルクを使って、例えば140ミリ作りたい場合はどうしたら良いのでしょう😷💦
2本入れて200作って60捨ててしまうのか、
それとも家から40ぶんは持っていくのか、、、

出先ではほほえみのキューブ使っているのですが はいはいのスティックもおうちにあるので、、、
皆さんどうされていますか?💭

コメント

まるまる

200作って捨てるか、小分けにして140用に粉を用意しておきます
哺乳瓶がかわいていれば、140分哺乳瓶に粉入れておくこともありますよ!

• あや

あや

やはりもったいないですが捨てるのも選択肢ですよね💦
    たしかに哺乳瓶に入れておけば良いですね、、、😦💡
    ありがとうございます☺️

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

我が家はケチケチだったので、粉ミルクケースで持ち歩くか、哺乳瓶入れておくかにしてました(笑)

• 11月18日
  • あや

あや

わたしもそうしようかなと思います!🤣(笑)

• 11月19日
おかあさんといっしょ

捨てちゃうのもったいないし、私は一本半入れて150ml作ります。
半分はテキトーですが😅
案外問題なく飲んでくれます👍

• あや

あや

わたしも捨てるのはどうももったいなくて抵抗が、、、😭
    その都度計れればいいのになと思います😷(笑)

• 11月18日
カナ

私なら捨てるか、哺乳瓶に最初から分量ぶん入れて出かけてました。
まだミルクをかえても飲んでくれると思いますが、娘のときはミルクをかえたら飲んでくれなかったので捨てる覚悟ではいはいのスティックを使ってました。(薄味らしいので・・・)
40のみ家から持っていってもいいと思います。

• あや

あや

哺乳瓶に入れていけばもったいないことしないで済みますね、、、!
    そうなのですね😥まだ変えても飲んでくれてますが、、、いやいやする日が来るのかな、、、
    ありがとうございました☺️

• 11月18日
  • カナ

カナ

3ヶ月頃からの哺乳瓶拒否のときは大変でした(;´д`)
    何をしても飲んでくれなかったので・・・

• 11月18日
とんとん

ミルクの期限が短くなければ、200飲むようになるまでとっておいてましたー!🙄💕

• あや

あや

なるほど〜!その手もありますね!
    期限はまだ大丈夫なので 少しとっといておこうかな!?

• 11月18日
BossBaby@💗☃️💛

1ヶ月から完ミで試供品のスティックタイプもよく使いましたが、1ヶ月や2ヶ月くらいなら遊び飲みもないので200作り、140くらい飲んだかな?って時に哺乳瓶離して確認して足りなければ続けて140くらいになるまで飲ませてました( ̄▽ ̄;)

• あや

あや

なるほど!それもありですね、、、!(笑)

• 11月19日