※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

上の子にイライラして怒りっ放しになってしまい、自分が嫌になる状況です。娘は3歳で、息子は6ヶ月です。

上の子可愛くない症候群。

下の子が産まれてから、上の子にイライラする事が増え、毎日怒りっ放しです😭
そんな自分が嫌になります😭

娘、3歳。
息子、6ヶ月。

コメント

ストロベリー

私も上の子が3歳の時に下の子を産みました。
気持ち分かります!
別に可愛くないことはないんだけど、全く言うことを聞かない時期ですよね😭
長男は3歳の反抗期がものすごくて私も毎日怒ってばかりでした😫
外でも怒鳴ること何回もあり💦
3歳はこっちの言うこと理解してるように見えますが、そんな理解力はありません。
何回もダメって言ってることを繰り返すのが3歳です😂
私は長男が分からなさすぎて育児書買う程でした😂
でも、自分の子供だけでなくて、これが3歳児なんだとおもうと、ちょっと楽になりました!
3歳はこんなもんって思うとまだ気持ち楽です💡

そして4歳過ぎると少しずつマシになりますよ😁

• ゴロぽん

ゴロぽん

コメントありがとうございます☺️
    下が産まれるまでは、娘が可愛かったんですが、今はイライラしてばかり…。
    色々お喋りもするし、こっちの言う事理解出来てると思い込んでましたが、そんな事ないんですね😓
    3歳って、こんなもん。ですね。
    そう思って、適当に頑張って行きます。

• 11月18日
みっちゃん

お疲れ様です。
お気持ちわかります。めちゃ上のコを怒鳴ってしまいました。今もたまに。頼るところもなければさらにイライラもします。
最近はイライラ、怒りもありますが、ましになった気がします。少し上の子が成長し、母親以外とも楽しくできるようになり、少しわたしが寂しくなってきました(笑)なんて自分勝手!!息子はわたしがどんなに怒っても好きなことを知っているみたいです。
娘さんは成長しているときだと思います。下の子にしてみたら、当たり前でも上の子は今まで一人だったし。。。それに、これからできることがどんどん増え大人になるとママといつも一緒にいてくれなくなります。イライラするのも、そう考えたら今だけなのかもしれないです。
だけど、お疲れ様です。お子さんはママが大好きだと思いますよ。

• ゴロぽん

ゴロぽん

気持ち分かって貰えて嬉しいです😭
    言う事聞かなかったり、イヤイヤ言うのは成長の証だとわかっていますが、イライラばかりしてしまいます😫
    でも、それも今だけですかね…。
    大きくなると、親から離れて行きますもんね。それはそれで、寂しいです😭ママ大好きって、ずっと言っていて欲しいです😭

• 11月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

わたしも同じですよ。
    うちは男の子だし余計に離れちゃいますから、今からキスキスしまくりで、ベタベタしてます。でも怒るときは怒ります。わたしが不条理に怒ったときは謝まるようにしています。

子供はできないことができるようになります。ただオヤとずっと一緒にいることはないんですよね。これを考えるとますます息子が可愛く思えます。

• 11月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いつかは親元離れますよね😭
    まだまだ先の話なのに、考えると涙が😭😭
    女の子より、男の子のが離れて行きますよね。
    私も、息子にほっぺスリスリとかしまくりです😍可愛くて可愛くて😍
    男の子は小さい彼氏みたいって言いますよね😊

• 11月18日
グミ

お気持ちわかります😢
毎日本当にお疲れ様です😣!✨

下の子が産まれると上の子がどうしても大きく見えてしまって「どうしてこんな事も出来ないのー!早くして!」とか思ってしまってました…本当に最悪の母親です😢
寝顔見て自己嫌悪…毎日反省の日々でした😢

上のお子さんはまだ3歳です!
本当は甘えたい盛りです😣😣
出来るだけ優しくしてあげてください😢✨
どんなにお母さんに怒られたって子供はお母さんが大好きなんです😢

• ゴロぽん

ゴロぽん

私もよく早くして‼︎と思ってしまいます。口に出しちゃう事もあります😱
    私も今、寝顔見ながら反省してます😭甘えたいのはわかるんですが、イライラが勝ってしまい…😢
    こんな母親でも、大好きだなんて😭😭😭😭

• 11月18日