※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人との喧嘩で、メニュー注文での誤解が原因で、自分が悪いのか悩んでいます。

私が悪いという意味が全く分からないのですが…
主人との喧嘩です、愚痴です😂

義実家で王将の持ち帰りをすることになり、私以外のみんなでメニューを先に決めていたようで、私は後からその場に行きました。
私がみんなにメニューの確認を取りながらメモしました。
主人はモラ気味で、主人の食べるメニューを間違えたら絶対怒られると思ったので、主人には最終的に「これとこれとこれでいいのね??」と確認をしました。
そしたら「おう。」と。
義父が取りに行くといい出て行き、義母が私のとったメモを見ながら電話注文しました。

そして義父が取って帰ってきたのですが、主人が「自分のチャーハンがない!」と言い出したんです😅
私が取ったメモにもチャーハンは書いていませんでしたし、主人からチャーハンという言葉も聞いていませんでした。
「なんで間違えたんだ、何回もチャーハンって言ったのにお前らは頭が悪いんか!」と怒りだし…
私がいない時には「チャーハン」と言っていたようなんですが、私が合流してからは一度も言わなかったし、最終的にメニューを読み上げて確認した時もチャーハン抜きでしたがそれでいいと言いました。

なので「そうやって間違えたたら人のせいにすると思ったから、私はちゃんとあんたに確認取ったじゃん!私はチャーハンなんか聞いてない」と言い返すと、「いつもこのチャーハン食べとるんやからそのくらい分かれよ!飯注文してないないなとか分かるやろ」と😅

言われてみれば確かに毎回チャーハンは頼んでいますが、今日はそのチャーハン頼んでいないなぁと気が付きませんでした。
でも、必ずそのチャーハンを頼むのかなんて分からないし、わざわざ何で私があなたの頼むメニューを気にしないといけないの?と思いました😞

「お前が悪い。お前のせいで人のもの(義父の食べるもの)が無くなった。」と、主人は義父が食べるはずだった物を食べてしまい、義父は家にあったカップラーメンを食べました。

義父は自分の食べるものが無くなったことに関しては何とも思っていませんが、主人に甘いため、義父までもが義母に「メモ見て注文する時、なんでお前もあいつがいつも食べるチャーハンが無いことに気づかんのや」と言い出し…

いやいやいや…
じゃあこれから自分で注文の電話しなよ!と思い言い返しましたが、「お前らが一回で聞き取って覚えとれ!」と言われました。

これ、私悪いですか?😅

コメント

こ。⛄️💖

いやいや、そんなん知らんがな💢ですね💦
義父さんも甘すぎ!
甘やかされて育ったから、直すのも難しそうですね😓

☆S&S☆

知るか💢
ほんま自分で頼め!って感じです!
食べ物で怒るって旦那さんめっちゃ子どもですね…

ままり

うわ〜。あかりさん何も悪くないですよ😭

てっぴぃ

口悪く言うと、お前が電話しろ!です。親も親、そんな状態を目の前にしてそのままにしてられますね。義父のチャーハンを食べ、義父はカップラーメンのくだりは謎すぎます。