※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
サプリ・健康

9ヵ月の子どもがいるのですが、インフルエンザの予防接種を受けさせたい…

9ヵ月の子どもがいるのですが、
インフルエンザの予防接種を受けさせたいです

ただ、卵アレルギーがある場合はインフル注射はだめなんですよね?(;_;)
ネットで調べると、大丈夫という説とダメという説があって判断に迷います

つい1週間前くらいからようやく卵白を試しはじめたばかりで、アレルギー大丈夫そうではありますが
なんだか勇気がありません、、

もちろん接種する場合は主治医に確認しますが
小児科の主治医がすごく怖い先生なので
前知識は持っておきたいと思いまして(>ω<。)

インフルエンザ予防接種された方で
卵アレルギーあるけど打ったよーとか
先生から打つときにこういうこと確認された等
情報なんでもいいので教えてください(;_;)

コメント

キズモン

卵アレルギーありますが打ちました😄
重度やアナフィラシキー起こしたわけじゃないなら打てるみたいですよ✨

あやか

うちも卵白アレルギーあるんですが、主治医に確認したところ大丈夫ということで打ちました!
アレルギー症状などは特になかったです。
打ったあと他の子とは違う部屋で30分ぐらい待たされ、症状が出ていないか再び診察してくれたりしました!

りな

母は卵アレルギーで呼吸困難になるタイプなので、インフルエンザ注射は辞めましょう。。と言われてます(>_<)