※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

2週間前から胸とお腹に発赤疹があり、洗剤を変えていないのに治らず心配。皮膚科で汗疹の可能性も指摘され、塗り薬をもらったが、治らず背中にも湿疹が。原因が分からず不安。経験者いますか?

2週間前から胸とお腹に発赤疹があります。小児科に行きましたが、洗剤とか変えた?って言われました。なにも洗剤とかは変えてないです。
全然治らないので、皮膚科に行きました。汗疹じゃないかってことで塗り薬をもらいました。しかしその薬を塗っても治らず、背中にも湿疹がでてきました。なにが原因でなっているのかわからず、そして全然治る気配がないので心配です。
このような経験された方いますか??

コメント

まぬーる

肌着は、どんな素材ですか?
発疹のでる部位がどうも、
肌着が擦れる部分だなあと感じましたが(^-^)

綿100ならいいんですけど、、、

  • ありす

    ありす

    綿100をつかってるんですけど、肌着で荒れてるんですかね😵

    • 11月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    綿100でしたか✨

    室温も維持しているけど、
    汗をかいたりもしやすいので、それで汗疹ってのもあり得ますね!

    体質的に発疹が出やすい!とかはあるかもしれないですね!まずは保湿ですね✨

    ちなみにうちの子は、綿100でも、西松屋のものは合いません💦食物アレルギーはないけど、体質的には肌は弱い方だとは感じます(^-^)

    • 11月19日
りさ

同じです❗明日で4ヶ月ですが、三週間ほど前からお腹に小さい湿疹があります。皮膚科へ行きましたが汗疹と言われステロイドを塗ったりもしましたが治っては出来を繰り返しています。。。
正直、この時期に汗疹できるか?と思いましたが、なるべく薄着にしたり朝もシャワーしたりして少し減ってきました。その他にも洗剤かえたり洗濯機掃除したり5000円する肌着買ってみたり(笑)しましたが、何が良かったのかわかりません。
乾燥する時期ですし、保湿剤塗って治るのを待つしかないかなと思います…。頑張ってください。

  • ありす

    ありす

    同じですね😫
    そんな高い肌着あるんですね!笑
    もう治ってきましたか??なにが原因なんでしょうね😵

    • 11月18日
みみ

どんな感じのものか見てないのでわかりませんが、うちの子も体に最近ずっと発疹のようなものがあります!赤くなっているのもあります🤔

先生には乾燥かなー?と言われました。市販の保湿クリームでは治らず、小児科で処方されたネリゾナとヒルロイドで治りました(・_・、)

でも頻繁にでてきます。乾燥肌なのとずり這いし出したしこすれるせいもあるのかな〜と。全然違う感じの発疹でしたらすいません!

  • ありす

    ありす

    乾燥なんですかね😫保湿しっかりするようにします!!

    • 11月18日