※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

35週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。食事に悩みあり。偏った食事でも大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。現在35週なのですが、切迫早産で自宅安静と言われ、ご飯を作りたいのですがすぐにお腹が張ってしまうためここ数日ずっとコンビニやスーパーのお弁当やマックなどばかりが続いています😣親も近くに住んでおらず、旦那も何一つ料理ができません😥なので、こう言った食事が続いていて胎児への栄養面が凄く心配です💦同じような方、偏った食事でも元気に育ったよって方いますか😖?

コメント

マルマルモリモリ

20週からずっと切迫で、30週まで自宅安静でした😂
30週からは入院生活だったので健康な食生活でしたが、妊娠前からほぼちゃんとした料理食べてなかったです!

30週から36週までの間だけ病院食で、それ以外は(出産後のいまも)ひどい食生活ですが、大きく産まれましたし、母乳も栄養あんのか?って感じでしたがその後もすくすく育ちました(笑)

• 。

回答ありがとうございます😊
    本当ですかっ😳✨同じような方がいて少し安心です(T ^ T)❤
    そうなんですよ!私も今こんな食事していて、母乳に栄養がなかったらどうしよなど考えてしまって💦
    サラダを付ければと思うのですが、スーパーにある袋入のサラダがなんとなく苦手で😭💦
    本当に栄養がやばいなと不安でした(|| ゚Д゚)
    でもマルマルモリモリさんの回答で気持ちが楽になりました!ありがとうございます😌

• 11月18日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

安心してください!3500gオーバーで産まれて、7ヶ月時点で9キロあって、常に成長曲線の上のほうです(笑)

デリバリーしまくってたし、お寿司とか生ものとか気にせず食べてましたし😅体重が増えすぎなかったので良かったです💦

ついでにいうと、仕事がシフト制で自宅安静になる前は23時に仕事終わってそこからご飯もあったし、主人が夜に仕事なので夜起きて昼間一緒に寝ての生活リズムだったりで食事内容もそうですが、食べる時間とかも気にしてませんでした😂

• 11月18日