※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠初期に少量のおりものが出ることは普通です。次の検診まで様子を見ましょう。流産の心配は早すぎるかもしれません。

陽性がでて一昨日 産婦人科に行くと妊娠4週目と言われました。1度流産したこともありとても不安で、体を冷やさないことや、葉酸をとることを心がけています。仕事は事務をしています。
前回の流産では、6週目くらいにいきなり水っぽいものが体力でてきて、血が混じり、結果は流産。
今回の妊娠で昨日までおりものも全くなく、なにもパンツにはついていませんでした。
しかし、さっきから少量 サラサラですが触ると少し粘りがあるものがでています。ほんとに少量です。(サクランボくらいのシミがパンツにつくくらい)これって妊娠初期では普通ですか?次の検診は2週間後。また流産になるかと心配でたまらないです。

コメント

niiiamama❤︎

血が混ざっていなければ
問題ないと思いますよ😊
私は今でもおりものの量多いです!
あまり神経質になったり
気にするのも良くないので
赤ちゃん信じて次の検診楽しみに待ちましょう💓
あまり気になる様でしたら
病院に電話で確認するのもいいと思いますよ!

  • kana

    kana

    血は全くないです!
    神経質になりすぎて嫌になるので実家に帰ってのんびりしようも思います✨

    • 1月16日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    のんびりしてあまり
    気にしない方がいいですよ💓
    と言ってる私はかなりの
    心配性です(笑)

    • 1月16日
  • kana

    kana

    のんびりしたい気持ちがあってもなんかあったら心配になってすぐ調べちゃいますよね😫

    • 1月16日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    本当色々調べても悪い事
    ばっかり書いてあって結局
    不安になるだけで(´・ω・`)
    だから、最近はあんまり
    調べない様にしてます!!

    • 1月16日
  • kana

    kana

    調べても調べなくても生まれる子は生まれてきますもんね🤗
    私も極力調べないように頑張ます😣💓

    • 1月16日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    そうですよ∩^ω^∩💓
    前向きに考えましょう!!
    その方が赤ちゃんも幸せですよ💫

    • 1月16日
deleted user

私も妊娠してから、おりものが増えましたよ。
私も何か変わったことがあるとドキドキですが(^◇^;)

  • kana

    kana

    急におりもの増え始めましたか??

    • 1月16日
deleted user

妊娠してから急に増えました。

今はおりもの用のナプキンが手放せません(´`:)

  • kana

    kana

    さらっとした水のようだけど触るとちょっと粘りがある感じですか😣??

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラサラした粘りっけが最初はありましたよ~。
    今は透明のサラサラで粘りはないです(^^ゞ

    • 1月16日
  • kana

    kana

    じゃあ今の私はその最初の段階ですね(笑)なんか安心しました🌞ありがとうございます💓

    • 1月16日
はっちゃん

私も娘の時オリモノおおくて
カンジタになりましま😭😭
妊娠すると仕方ない事ですよね。

一昨日行かれた時は胎嚢確認は
できましたか?😊😊

  • kana

    kana

    一昨日の検診はただ妊娠してるかを見てもらうだけでした😣
    再来週また来てねとゆわれたんですが、その頃はもう6週目になるので確認できますかね😣??

    • 1月16日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    6週だったら胎嚢と胎芽も確認できるかとおもいますよ*\(^o^)/*
    わたしも、20日に5週なるので
    胎嚢だけでも確認しにいきます!袋見えたらいいな😊💓

    • 1月16日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    妊娠してる検査とは尿の検査だけですか?

    • 1月16日
  • kana

    kana

    尿検査もエコー写真ももらいました!
    5.7mmの丸い粒みたいな姿が見えました!

    • 1月16日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    4週で胎嚢確認できたんですね😊
    羨ましいです!😊
    生理予定日から一週間後だったら私も胎嚢確認できるか不安です😭💓

    • 1月16日
  • kana

    kana

    私 全然 基本的知識わからないんでよかったら詳しく教えてください😂💓

    赤ちゃん確認できることを祈ってます😌💓

    • 1月16日