※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中から母乳パッドを使っている方や、母乳っぽいものが出ている方いますか?掃除中に乳カスのようなものがついていて、それを掃除すると若干母乳っぽい液が出ることがあるそうです。

妊娠中から母乳パッドしてる方や
少しでも母乳っぽいの出てる方いますか??

上の子を完母で育てて卒乳してからも
乳カス?みたいなものが乳首についてたりして
掃除してて、下の子を妊娠して更によく乳カスっぽいのがつくようになってそれを掃除すると若干母乳っぽいのが滲んできます。

コメント

も

妊娠7ヶ月から出てました😥
私も滲む程度で多いときでペットボトルのキャップ1杯分くらい出てました💦

• まお

まお

生まれてからで良いのに早いです😂笑

• 11月18日
nana

私もカス出ます(笑)
私は卒乳しても出て来てて母乳外来で診てもらいました!最近のママに多いそうで卒乳や断乳しても少し母乳が出続ける人が多いそうです🙌母乳を止める薬もありますが2人目以降が欲しいとか出てるだけで不快ではないなら放っておいていいと言われました😊2年くらい授乳してなくても出る人もいるらしいです!
妊娠中は母乳が出る人もいます😳特に2人目だと乳腺も一度開通してるので出やすいとか☝️特に心配は必要ないと言われました🤗

• まお

まお

最後の方は出てる感なかったのに案外出てくるものです😂😂
    2人目の時早々に出てきそうな雰囲気です(笑)

• 11月18日
  • nana

nana

それです(笑)最後出てなかったよね?って感じなのに卒乳して3ヶ月したら出て来てて😂
    2人目すぐ出そうですよね(笑)今も胸が張って痛いです🙌笑

• 11月18日
しょこ

この間検診行ってきてマッサージ
の仕方教えてもらった時に
出てるのに気づきました(笑)
かなりビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
まだカスまではついてないですが(><)