※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

お姑さんが元カノの名前を間違えて呼ぶことに困っています。スルーしているが、気になる。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

お姑さんの名前の呼び間違いへの対応は
正しい名前を呼ばれるまで
無視でいいんでしょうか(; ゚゚)
ちょっと頻繁すぎて困ってます。

お姑さんが旦那さんの元カノの名前を私に向かって呼びます。苦笑
聞き取りようによっては元カノと一字違いの
お義姉さんの名前にも聞こえなくはない感じなのですが
私の目を見てはっきり連呼されることもあるので
旦那さんも困ることがあります(;一_一)
呼び間違えて会話してることに
お姑さんが気づいていないと「〇〇やって!」
って旦那さんはツッこんでくれます(¯―¯٥)

ものすごく天然なお姑さんなので
「元カノは10年近くこの家に出入りしてたし、
私はまだ出入りするようになって1年半ほどだし
間違えられても仕方ないかなー」と
今のところはスルーしてあげてますが
事後はかなりモヤっとします(´・ ・`)

こんな経験ある方いらっしゃりますか?
そんな時はどんな対応をされてますか?

コメント

deleted user

元カノではありませんが、旦那の女友達や義母の知り合いの娘と間違えて呼ばれたことならありますΣ(゚Д゚)旦那がすかさず指摘してごめんごめんって感じでした(笑)

元カノとなるとモヤッとしますよね(¯―¯٥)10年も出入りしてたら印象も強いかもしれませんが、何度も同じ間違いをするのはどうかと(笑)
私なら言われた瞬間に○○ですって自分で訂正すると思います(笑)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます(^^)

    指摘してもいいんですよね(´;ω;`)
    旦那さんや周りの話聞いてるだけに元カノさんの印象が最悪なので余計に間違えないで!って思ってしまいます(´・ ・`)苦笑

    根気に指摘していきます(´×ω×`)苦笑

    • 1月16日
ジャンジャン🐻

いやいや、期間関係ないですよ( ;´Д`)

わたしならおもしろくないので、それは○○は元カノの名前ですよーとつど言い返してしまいますね( ;´Д`)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます(^^)

    私もそれくらいはっきり指摘したいです(´;ω;`)
    まだ遠慮があるのでなかなか言えません…苦笑

    • 1月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    真顔で反応したら感じ悪いですが、こちらが笑い飛ばしながら言い返してれば嫌味っぽくならないかと思いますよー^_^

    心のなかではブチ切れですけどねw

    • 1月16日
  • 草組

    草組

    あまりにはっきり呼ぶのでびっくりしてスルーしてましたが
    そろそろにっこり指摘します(*´罒`*)笑
    笑って言うのがポイントですね!笑

    • 1月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那さん整備士さんなんですねー♪( ´▽`)
    勝手に親近感わきました‼︎笑

    負けずに頑張ってくださいね(*☻-☻*)

    • 1月16日
ととろじじ

私も間違えられてましたがすごくやだったのではっきりと言いました!!
けど、あら〜で済まされました(o_o)
旦那もなかなか言ってくれず天然だから。。とか言ってましたが天然だからといって人の名前間違えられるのはいい気持ちしないので言っちゃいました(*^^*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます(^^)

    うちも旦那さんが指摘したらお姑さんはととろじじさんのとことお姑さんと同じ感じでごめんねっては言われません(; ゚゚)

    また呼ばれたら遠慮せず指摘していきます(¯―¯٥)

    • 1月16日
オレンジさるぼぼ

もうすぐ赤ちゃんも産まれるので、赤ちゃんに恥ずかしくないように振舞ってください!と言ってしまうかも
名前が違うと、赤ちゃんも戸惑うので間違えなくなるまで会わせません!と

赤ちゃんの前でも間違えるようでしたら、おばあちゃん認知症ですね〜と赤ちゃんに話しかけます

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(´・ ・`)
    姪っ子とうちは男の子なんでまず間違えることはないとは思うんですが
    子供が混乱するような呼び間違えは避けたいですね(´・×・`)

    • 1月16日