※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

ベビーカーで長く乗ってもらう工夫について教えてください。おもちゃや慣れた枕を使っていますが、すぐにぐずってしまいます。

ベビーカーに長く乗ってられるようになるにはどうゆう工夫をしていますか?
一応おもちゃや慣れてる枕を使ってはいるのですがすぐぐずってしまいます!

コメント

ちびた

3ヶ月だと、まだ体温とかで安心する時期なので泣いちゃうタイプの子は長時間は難しいかなと思います。

7〜8ヶ月とかになって、周りの景色を楽しむようになって来ると乗っててくれる時間も延びますよ😊

• そらこ

そらこ

そうですよね(><。)
    抱っこ紐の方が良いのでしょうか〜
    周りからは慣れさせる為に乗った方がいいよ〜とは言われます(><。)

• 11月18日
  • ちびた

ちびた

私は抱っこ紐で出て、途中で深く寝たらベビーカーに下ろす程度でした!
    たまに失敗して抱っこ紐に逆戻りもありました(笑)
    あと、大人しい時は変に覗き込んだり、話しかけたり、目を合わせない方がいいです。思い出して泣いちゃうので。

• 11月18日
  • そらこ

そらこ

私もそうです!

• 11月18日
  • そらこ

そらこ

私も全く同じでそうです(><。)
    もー腰が痛くて💦

そうですよね!
    覗いて起きてたらぐずりますよね😵

• 11月18日
ぴっぴ

ベビーカーを対面にして私と顔を見えるようにしてます!あとはお腹いっぱい、オムツ大丈夫な状態で出かけます( ˊᵕˋ )
が、ぐずるときはぐずります笑

まだ私は抱っこ紐試したことないのでそろそろしないとなーとおもってます😭

• そらこ

そらこ

私もそうなんです(><。)

是非試してみてください!

• 11月18日