※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

妊娠後に体重増加が気になり、食事制限で悩んでいます。医師から頑張っていると言われても、めげてしまう状況です。水分だけでも太るので、どうしたらいいか相談したいです。

いつもお世話になっております‼︎
以前も体重の件で相談させていただいたんですが、4年前まで120キロちょいあり、3年くらい前に頑張ってダイエットをし60キロちょいまで減らしました。。。
そのダイエットしてた時から朝1食にしてました‼︎
妊娠してから、最初は3食食べなさい。と言われて、3食にした所ものの5ヶ月で13キロ増…(꒦ິ⌑꒦ີ)
それから気をつけて、そこから1キロ増でなんとか抑えてるんですが、段々厳しくなってきました。。今9ヶ月入ったばかりなんですが、まだまだココから増えていきますよね⁇
お医者さんは頑張ってると言ってはくれますが、もう段々めげてきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
お腹の空き具合も半端ないし、どうしたらいいでしょうか…水分だけでも太ります。
毎朝体重測るのももう怖いです…

コメント

☆

わかります!あたしもめっちゃ太りました😁笑

氷、寒天類、よく噛む
なとなどゆわれてます…(๑-_-๑)

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も朝基本野菜中心で温野菜かサラダ、お昼はおにぎり1個、夜は食べてないのです!!
    そして、ウォーキング‼︎あと何をすればいいんだぁー(((;╥﹏╥;)))状態です。。。(笑)

    • 1月16日
  • ☆


    食べたい衝動がやばくて
    普通に食べちゃってます😅😅
    炭水化物大好きです…笑


    食べないと逆にストレス〜と思ってしまって😭

    助産師さんには
    よく噛むことが1番だよ〜ってゆわれました(๑-_-๑)

    後期に入って食べる量減らしてもどーしても増えちゃいます…
    もお自分の体ながら手に負えませんwwww
    体重管理ってなんでこんな難しいんでしょうかね笑

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    間違いない‼︎ほんと食べ無いのストレス‼︎(இдஇ; )
    先生もストレス溜めちゃダメだけど、増やさないでと難しい事を言っ
    てくるんです(((;╥﹏╥;)))

    ほんとに体重管理難しすぎるんですかね(இдஇ; )
    検診が近くなる度に赤ちゃんに会える喜びもあるんですが、体重怖さのが半端ないです(笑)

    • 1月16日
  • ☆


    共感しすぎて笑ってしまいました😭😭
    自分への甘えが悪いのですが…

    全て分かっているものの難しいです…笑

    もおあたし妊娠前体重マックスで
    そっから20キロ以上増えて…

    尿蛋白もむくみも出ないし血圧も普通だし調子乗っちゃいます…😑
    むしろ検診の時は開き直ってます…笑
    こんなダメな自分が情けなくなります〜(๑-_-๑)笑

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    ほんと、わかってても難しいですよね(笑)(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡わかります‼︎

    私も尿蛋白も血圧も浮腫みもないので、どこからどこまどダメなんだい??って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    私も情けなくなります。。。(笑)
    実際食べだしたら、確実にまだまだ増えます。。。‼︎

    周りはあと少しだから頑張れというけど、私はまだ2ヶ月もこの生活が続く苦しさもあります(இɷஇ )

    • 1月16日
  • ☆


    ほんとにそれです(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑ਊ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)

    やってられんわー!とか思ったりもして…(๑-_-๑)笑
    子供に申し訳ないです…(๑-_-๑)

    そのあと少しが地獄みたいに長いんですよね(((;╥﹏╥;)))笑

    産後が心配で心配で…(๑-_-๑)
    綺麗なママになれるかなーって
    それが心配です笑

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    私もやってられんわー‼︎とか思ったりしますσ(≧ε≦o) (笑)
    ほんとに赤ちゃんごめんね。。。って思います(꒦ິ⌑꒦ີ)


    長い‼︎長すぎます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    今が2週に1回の検診だから終わった後は少しくらい羽目はずして、なんとか2週間で戻せばいいかなぁと甘えもたまに考えてしまいます。。(笑)

    わかります‼︎私も産後不安で…
    綺麗なママになりたい‼︎笑

    • 1月16日
  • ☆


    わかりますよ〜(๑-_-๑)
    太りすぎて出産も怖さ倍増です…笑

    検診の前たべても検診終わったら疲れてまた食べたくなります笑

    みんなは痩せる痩せる大丈夫〜とか言うけど
    太りすぎて母乳も出なかったら…と思うと不安でしょーがないです😤😤

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    わかります‼︎出産怖いの確かに増えます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡(笑)
    赤ちゃんも苦しいし、難産になるとか…(((;╥﹏╥;)))


    検診前はいつも朝一に予約入れて、終わったらお腹すいた‼︎お腹すいた‼︎と朝ごはん食べます‼︎ヾ(◍'౪`◍)ノ゙(笑)

    確かに産んだから、その分痩せるから大丈夫というけど、みんな実際痩せない〜って悩んでたやぁんと、ネガティヴ自分が心で呟いてます(笑)

    • 1月16日
deleted user

晩御飯を18:00までに食べ終わるようにしたり、ご飯を玄米に変えるだけでも違いますよ(*^^*)
あと、うちの産科はお通じをよくするため&体重管理のためにお白湯を1日700ミリリットル前後飲むことをお勧めしてます♪
私もしてますが、1ヶ月体重増えずです!!
お白湯を含めて、水分は常温や温かい物を2リットルは飲んでます。
あとはやっぱり散歩ですかね(^^)
水分だけで太りますって相談したら、運動が足りないんだよって先生に言われました(笑)

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    返信押したつもりが下にコメントしてしまいました(((;╥﹏╥;)))
    ごめんなさい。。。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食はカロリーを考えながら、絶対に食べたほうがいいです!
    私は朝は旦那のお弁当の残り+ホットヨーグルト、お昼はサラダか温野菜サラダとお肉系を少しとお魚と玄米少し、夜はりんご半分とお豆腐とホットヨーグルトみたいな感じです‼
    先生には量も大切だけど、カロリーコントロールをちゃんとしてねって言われて、今はこんな感じで食べて、先生に太鼓判押してもらえてます(^^)
    晩御飯は17時には食べてます。
    玄米は食べたことないんだったら、最初はん?と思うかもしれないですが、ふりかけかけたり、梅粥や卵粥にしたら食べやすいですよ!
    白米より栄養たっぷりでローカロリーなのでお勧めです‼

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    やっぱり3食は食べたほうがいいんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もー何を食べても太る自分に嫌気がさしてきます。。。
    メニューまで教えていただきありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も玄米してみたいと思います♡♡

    ローカロリーで栄養たっぷりいいですね♡♡
    私もたく嫁さん見習って頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月16日
pooon

後期に入ると食べても食べなくても
その日の水分摂取量や便の量によって
1日の体重増減激しいですよ(^O^;)
浮腫が出たりで。
臨月に入ると 赤ちゃん下がってくるので
胃の圧迫がとれて益々 食欲増します!

お散歩したりスクワットしたり、床ふきしたり、トイレ掃除したり
なるべく動くようにすると
お産にもいいと聞き毎日頑張ってます(^ω^)

食事は 塩分控えめ味薄め
和食 中心な ヘルシーな感じにしたら
そんなに 増えないかと思います(^^)

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    お返事ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    わぁ(((;╥﹏╥;)))これ以上食欲が増すんですね、一応朝は野菜中心で温野菜かサラダ、お昼はおにぎり1個、夜は基本食べないにして、ウォーキングしたりしてるんですが、あとスクワットとか床拭きですね!!やってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月16日
ももポン

体重管理辛いですよね(´Д` )‼︎

後期なので無理しない程度のウォーキング運動など、、

昆布やこんにゃくゼリーを食べてます(>_<)
フルーツと甘味は禁止されましたー。。
麺類も避けましょうってきて泣きそうですよ笑。

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    お返事ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ほんと辛いです…(((;╥﹏╥;)))
    そうなんですよね。。。
    お腹の張りも気にしながら、ウォーキングしてって…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    難しすぎるぅ。。。

    赤ちゃんの為に我慢はわかるんですが、でもストレスはダメとかどうしたらいいんぢゃい‼︎(இɷஇ )
    って感じですよね。。。
    麺類もって泣きたくなりますよね(笑)
    その隣で旦那は御飯美味しそうに食べてるの見ると、キーッてなります(笑)

    • 1月16日
♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夜は今は食べてないんです‼︎
玄米ですか‼︎σ(≧ε≦o) 食べたこと無いんですが、味はどんな感じですか⁇
白湯を700mlですか‼︎σ(≧ε≦o) 
やってみます‼︎1ヶ月変動なしは羨ましいです♪
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
頑張ります!♡

さぁやんママ

私は物心ついた時から太りだし、中学生でMax83kgでした。
身長は、中学生からほぼ変わらず今154cmあるかないかです。
私もその後ダイエットして、47kgまで落としました!
その間妊娠を3度して妊娠中は、10kg増でした。
妊娠中は動けない事や代謝も下がるし、嫌でも脂肪が増えるので食べなくても体重増えますよね(>_<)
食事だと、代謝を上げる為に生姜やネギ類、ニンニク、かぼちゃ、さつまいも、大豆製品を摂ったり、お肉も出来れば赤身のお肉がいいです^ ^
あとは、パンを良く食べるなら糖分控え目のシリアルに変えるのもいいかと思います^ ^
私は毎回満腹感を感じる手前で食べるのを止めたりして、小腹が空いたらホットミルクを飲んだりどうしても固形物が食べたい時は、果物を食べます^ ^

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    お返事ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうですね‼︎代謝を上げるために生姜などですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やってみます‼︎
    ホットミルク飲みすぎたらダメですか⁇

    • 1月16日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    ミルクも決してカロリーが低いわけでは無いので、私は1日2、3杯にしてます^ ^
    カルシウムは赤ちゃんにもお母さんにも必要なのでいいかと思います。
    あと、もし血糖値なども気になるなら毎回食事の時に大葉を1枚食べるといいですよ!
    同じオカズでも大葉を食べない時より血糖値がグンと下がります♡

    • 1月16日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    補足です!
    人間の身体は、食べないと食べた時に必要以上の栄養もここぞとばかりに吸収しようとするので、食べないよりヘルシーメインで適量を毎日決まった時間に食べるのがいいです^ ^
    量を減らしてるのに、中々痩せないとかすぐリバウドするのは、その様な事が関係しているようです。

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪



    2.3杯ですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も目安にやってみます‼︎♡♡

    大葉ですねσ(≧ε≦o) 
    大葉はどうやって食べますか⁇

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    補足までありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ヘルシーメインで決まった時間ですね‼︎頑張ってみます♡♡

    • 1月16日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    1枚だけでいいので、1番はご飯に散らして食べるのがいいかもしれません。
    肉や魚なら巻いて食べるのもいいですね^ ^
    玉ねぎのスライスをポン酢でさっぱり食べるのもいいです!
    そこに大葉も合います!
    玉ねぎのスライスは、血液サラサラにしてくれるので、むくみ予防や代謝にもいいですよ(*^^*)
    玉ねぎスライスは、水にさらすと成分が逃げてしまうのでNGです。
    代わりに空気に5分くらい当てるとより成分が強くなるのでgoodです(#^.^#)

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    詳しくありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そうなんですよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    早速後でスーパーに買いに行ってきます‼︎
    玉ねぎスライスもいいんですね‼︎
    生ですか⁇

    • 1月16日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    玉ねぎは、生が1番です(#^.^#)
    1日1食分だけ玉ねぎスライスを小鉢くらいの量を食べるだけで1週間後、今より血液がサラサラになりますよー!(*^^*)

    • 1月16日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    生ですねσ(≧ε≦o) 
    やってみます‼︎
    1週間でサラサラになるんですね♡♡速攻効果が出るんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 1月16日