※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠初期で不安と喜びを感じています。皆さんはこの時期、どのように過ごしていますか?仕事を続けている方もいますか?

妊娠初期です。(推定4週3日目)来週末に病院を受診します。去年の夏に3ヶ月で稽留流産を経験しているので嬉しいのと不安なのと、赤ちゃんを信じるしかないですが、皆さんはこの時期はどのように過ごされていますか?お仕事してらっしゃる方は変わらず仕事をこなしてらっしゃいますか?

コメント

れてぃ

私は去年頭に7w心拍確認後流産を経験し、現在妊娠5ヶ月になりました!

とても不安ですよね。
流産してしまったときは自宅安静で仕事を2週間ぐらい休んでいました。
また授かれた時は職場の人が気を使ってくれたのと、融通がきく職場なので初期の頃は休みを多くもらってましたが仕事はしてましたよ!

ただそれでもやっぱり不安なので家に帰ってからご飯を作った後の片付けや洗濯物などは全て旦那がしてくれています( ´ u ` )

みゃふ

妊娠おめでとうございます!!
現在の仕事は事務職なので変わらず働いていましたが、上司には妊娠が判明した時点で相談しました(*^^*)

かしつき

私も9週で稽留流産しました。
だから次に妊娠したときは不安ですよね(>人<;)

でも仕事は続けてました。と言っても4週くらいから急につわりが始まり休み休みでしたけどね。
立ち仕事で接客業なのでキツかったです。
この時期は赤ちゃんの力を信じるしか無いと思います。
でも、冷やさないように、疲れないようにご自身を労わって下さい。