※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.9度で、体調は普段通り。離乳食をお休みしても大丈夫ですか?

8ヶ月の息子が昨日吐いて
病院に連れてったところ
様子見て大丈夫だったんですけど
病院から帰ってきて体が暖かいなと思って
体温計買ってきてはかったら
36.9度ありました。
それからこまめに計って今日も変わらずでした。
赤ちゃんは体温が高いって聞くので
36.9度なら大丈夫でしょうか?

具合悪そうだったりはなく
普段と違うとしたら踏ん張ってうんちをしてたくらいです。


あと、昨日の夜は離乳食をお休みしたんですけど
今日もお休みした方がいいでしょうか?
母乳は普段通り飲んでます!

コメント

mamaちゃん1023

明日は、日曜日なので
今日のうちに念のため診てもらっておいても

いいんじゃないかなと思います(*´罒`*)

  • ふぅたん

    ふぅたん


    住んでるところが田舎で
    総合病院も個人病院も
    休日はどこも休みなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 1月16日
☻ビーンズママ☻

37.5度までは赤ちゃんは大丈夫ですよ☻離乳食は食べられそうだったらあげていいと思います。胃腸炎で何度も吐くようなら心配なのでやめた方が良いですが、病院で様子見て大丈夫と言われてるなら大丈夫かなと☻
先日、うちの息子も一度だけ吐いて胃腸炎心配だったから病院行きましたが、まさかの便秘で腸の動きが悪くなってて吐いたと思われますと言われ、浣腸したら治るということありました。

  • ふぅたん

    ふぅたん


    7.5度まで大丈夫なんですね!
    知りませんでした…(´・・`)
    覚えておきます!

    便秘でも嘔吐したりするんですね(´・・`)
    様子見て食べれそうならお粥をあげてみます!

    ありがとうございます✲*゚

    • 1月16日
Sちゃん☆彡.。

37.5までは平熱ですよ😁
休んでもいいし食べやすいうどんとかお粥でいいと思います。

湧明~ゆみん~

大人でも子供でも37.5までなら大丈夫。
それ以降の熱になると要安静ですね。
子供ら4人が一斉に体調崩して病院に行った時、1人は誤嚥性肺炎になって危ぶまれましたが。
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ。

ふぅたん



まとめて返信失礼します。
7.5まで大丈夫なんですね!
覚えておきます!

私が平熱が35.5くらいで36.5になると具合悪くなるんで
普通がわからなくて困ってました(´・・`)

今はひぃじいちゃんとひぃばあちゃんとおばちゃんが
心配で来てくれたのが嬉しかったのか
元気におもちゃを振り回して遊んでます…w

離乳食はお粥をあげてみます!
ありがとうございました✲*゚