※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

2人目の帝王切開は35週以降の正期産になるか不安。子宮の状態とお腹の大きさも心配です。

1人目を緊急帝王切開で産んで、
2人目も帝王切開の予定です。

1人目の時は30週で産んだのですが、
2人目の時は35週以降の正期産になるのでしょうか??
妊娠して今さらなのですが、子宮が大丈夫か不安です。また、お腹が大きい時期を過ごしていないので、それもまた不安(>_<)

コメント

ぽぽりん

私も一人目は緊急帝王切開でした!
二人目は38週頃に帝王切開でと言われましたよー!
赤ちゃんの大きさや病院との兼ね合いで決まると思います。

• なつん

なつん

38週なんですね!
    途中で転院することを伝えたからか、濁されてしまって💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
にじのはは

私も1人目緊急帝王切開で2人目38周で手術予定ですが…めっちゃ不安ですー!
お腹大きくなってきて、傷あとが痛くなってきてもっと大きくなったら避けるんじゃないか😨💦って思ってます笑

• なつん

なつん

傷あと痛くなるんですね💦
    コメントありがとうございます!

• 11月18日
もも

正直なことを書かせていただきますがご了承下さい🙋

私も緊急帝王切開で出産したので、退院時に次の妊娠・出産のことを色んな先生や看護師さんに聞きました😣✋
そこで、どの方からも言われたことは、「次の妊娠は1年は空けるべきです✋」っと、いうことでした😓
やはり、子宮を切っているので、膣分娩の方から比べると、ダメージが多いみたです😣

• なつん

なつん

私も1年と言われました。不安になるぐらいなら、妊娠しなきゃよかったですよね。笑
    コメントありがとうございます!

• 11月18日